トップ > 組織から探す > 福祉保健部 > 子育て支援課 > 病児保育の広域化について

ここから本文です。

平成29年4月より、甲府圏域において病児保育の相互利用がしやすくなります!!

 内容

○ 子どもが病気になったとき、保育園に子どもを預けることができず、困ったことはないですか?

「病児保育」は、このようなときに、とても役に立つ施設です。

甲府市を中心とする6市町(甲府市・南アルプス市・甲斐市・笛吹市・中央市・昭和町)の連携により、平成29年4月から病児保育施設の相互利用(広域化)が始まりました。

○ 働いているお父さん・お母さんが、病気になった子どもを安心して預けられる体制を整えることにより、子育て世帯の仕事と子育ての両立を支援します!!

ご案内チラシ(PDF:300KB)

 title3

title4

※施設により、利用の流れが異なる場合がありますので、利用登録の際にご確認ください。

※施設の「開設時間」「利用料金」などは、施設が所在する市町村によって異なります。

title5

 byouji

 病児・病後児保育施設

byougoji

ichiran2

sichouson1

sichouson2

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部子育て支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1456   ファクス番号:055(223)1475

広告スペース

広告掲載について