トップ > 教育・子育て > 子育て > 子育て支援 > 子育て情報 > 子育て応援・男女いきいき宣言

更新日:2014年12月10日

ここから本文です。

子育て応援・男女いきいき宣言

「子育て応援宣言」は「男女いきいき・輝き宣言」と統合しました。

山梨県では、社会全体での子育て支援や男女共同参画への気運の醸成を図るため、従業員の仕事と子育ての両立や地域における子育てを応援する取組みを行う企業・事業所を「子育て応援宣言企業」として、また、男女がともにいきいきと活躍できる職場づくりに積極的に取り組む企業・事業所を「男女いきいき・輝き宣言」としてそれぞれ登録し、その実施内容を広く紹介してきたところです。

しかし、これらの取組みには共通する内容が多く、宣言内容をより効果的に推進するためわかりやすい制度にする必要があることから、宣言企業に対する意向調査結果も踏まえ、この度、『子育て応援・男女いきいき宣言』に改めることといたしました。

企業の皆さまの取組を後押しします。

子どもや子育て支援、男女がいきいきと働ける職場環境づくり、ワーク・ライフ・バランスの推進などに、積極的に取り組むことを宣言する企業を県が登録して、広く県内に広報し、社会全体に浸透させる「子育て応援・男女いきいき宣言企業」登録制度をつくり、その登録を促進していきます。

宣言企業の募集について

別添、応募用紙に必要事項を記入のうえ、山梨県企画県民部県民生活・男女参画課まで郵送またはEメールで申し込みをしてください。

登録された企業へは、登録証を交付します。

宣言に関する詳細は、別添のファイルをご覧下さい。

添付ファイル

1.宣言企業登録要領(PDF:50KB)

2.応募用紙(ワード:52KB)

3.宣言についてのご案内(PDF:418KB)

子育て応援・男女いきいき宣言企業一覧

県民生活・男女参画課「子育て応援・男女いきいき宣言」ページにてご確認下さい。  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部子育て支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1456   ファクス番号:055(223)1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について