株式会社フロンティアの介護

常に新しい取り組みをし、業界を牽引する企業【フロンティアの介護】

事業内容

■企業理念
「すべての人を笑顔」を目指して
1. 介護のスペシャリストとしてご利用者様ファーストであることをお約束します。
2. ご利用者様に対して「なぜ?」の心を持ち追及し、必ず笑顔にする努力を惜しみません。
3. 社員全員、その家族の物心を追い常に笑顔になれるよう努力します。

■事業内容
・福祉事業全般:東海地方を中心に、中部・関東・関西で70施設以上の介護施設を運営
・薬局の運営
・福祉用具・医療機器等の販売リース事業

社内風景

【ICT化を実現】
株式会社フロンティアではスタッフの負担軽減と業務の効率化を図るため、現場のICT化を進めています。具体的には、タブレットを使用した介護記録の作成でペーパーレス化の実現。また、タブレットから情報共有が簡単に行える体制となっています。タブレットは簡単なタッチパネル操作なので、パソコン入力が苦手なスタッフでも抵抗なくスムーズに業務に当たることができています。
実際にICT化の実現により、月の残業時間は平均1時間以内になっています!!

【長く働ける環境が整っています】
専門的な研修からマナー研修、メンタルヘルス研修など充実した研修制度があり、多角的なキャリアアップ、スキルアップが実現可能です。
またスタッフが気持ちよく働けるよう、心の相談窓口などのサポート体制を整えています。職場での悩みやなかなか相談しにくい事など、専門のスタッフがサポートさせていただきます!
福利厚生の部分では、福利厚生サービスに加入しているので、ホテルやレストラン、映画館等の優待が全国で利用可能です!!

製品又はサービス

【株式会社フロンティアとは】
全国屈指のサービスを提供する会社です!!
東海地方を中心に、中部・関東・関西で70施設以上の介護施設を運営している企業です。
「フロンティアの介護」の施設は日々の介護のすべてをスタッフが提供する「介護付有料老人ホーム(特定施設)」、高齢者向けの生活関連サービスに特化した居住施設である「住宅型有料老人ホーム」、認知症をかかえた高齢者が少人数でグループを作り家庭的な環境で暮らす「グループホーム」の3タイプ。入居者様の状態によって選べるので、入居者様が求めるサービスと提供されるサービスとの間にかい離があるミスマッチが起こりません。
また、愛知県・山梨県にて薬局の運営、福祉用具・医療機器等の販売・リース事業も手掛けております!

人事担当者からのメッセージ

image746-3

【求める人物像】
弊社の掲げる"「すべての人の笑顔」をめざして”という考えのもと、
ご利用者様一人ひとりに対し、寄り添ったサービスを提供できる方です。
他のサービス業と大きく違う点は、24時間365日最高のサービスを提供し続けることです。
例えばホテルでのサービスは、お客様が宿泊されている間、最高のサービスを提供し続けることがミッションであり、言い換えれば期限が決まったサービスです。
しかし弊社のミッションは、ご利用者様の生活を最後の一瞬までお手伝いする無期限のサービスであり、他のサービス業以上に一人ひとりにあったサービスを提供することが求められます。

【人材育成】
弊社では、専門的な研修からマナー研修、メンタルヘルス研修など充実した研修制度があり、多角的なキャリアアップ、スキルアップが実現可能です。

【採用担当メッセージ】
就活生の皆様へ
嬉しい事や辛いことも多くある就職活動ですが、皆さんの将来がかかった人生においての重要なイベントです。
決して妥協することなく、諦める事なく、最後まで走り抜いてください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

先輩社員の声

最高のサービスを提供するというミッション ( 2022 年採用   女性 )

最高のサービスを提供することの難しさを皆さんは知っていますか?
私はフロンティアの介護に入社して、このミッションの本当の難しさを肌で感じました。

就職活動時、元々サービス業に魅力を感じていた私は、多くのサービス業界の選考を受けていました。
手前味噌ですが、いくつか内定もいただけ、順調な就職活動をしていました。
そんな中、ふと目に入ったフロンティアの介護という会社、最高のサービスを提供するミッションという文字、
私のサービスへの思いに火が付きました。どうせやるなら最高のサービスを提供したい!
私なら多くの方に最高のサービスの提供できる自信がありました。
内定もいただけ、即決で内定承諾し、入社を決めました。

入社して数日が立つ頃、このミッションの難しさに気づかされました。
他のサービスとは違い、本当の意味で一人ひとりにに合ったサービスが要求されるこのミッションは、
私が考えていたよりも、難易度が高く奥が深いものでした。
ですが自身なりのサービスで、ご利用者様の笑顔が見れた時、代えがたい喜びと達成感を味わうこと出来ました。
皆さんもこの気持ちを味わいませんか?

会社基本情報

代表者

代表取締役  塚本友紀

所在地

〒 461 - 0001 愛知県名古屋市東区泉一丁目19-8 フロンティアビル

電話番号

052-746-9954

ファックス番号

052-962-2221

創業

1981 年

資本金

100,000万円 円

主な業種

医療・福祉

採用担当

人事部 家田聖也  

ホームページURL

https://www.frontier-gp.jp/

勤務地

甲府市|富士吉田市|山梨市|韮崎市|北杜市|甲斐市|笛吹市|甲州市|中央市|昭和町

アイコンについて