株式会社渡兼

MADE IN JAPAN を山梨から世界へ

事業内容

金属精密切削加工
(主要製品品目)半導体装置部品加工、光通信機器部品加工、情報機器部品加工、工作機部品加工、深孔加工、医療機器部品加工、他

社内風景

image727-1

当社は昭和25年4月に創業し、昭和55年8月に法人組織に改めました。マシニングセンター・旋盤などの加工を中心に、加工難易度の高い製品を日本国内だけではなく世界中に届けています。社員一人一人が誇りを持ち、世界でも通用するモノづくりを行っています。また、今年の4月には新しい工場の竣工も控えています。法人化40周年を迎え、さらなる飛躍をしていきたいと思います。

製品又はサービス

当社は金属から材料から部品を削り出し製造する金属精密切削加工を主な事業としております。当社で製造しました製品は半導体、液晶、医療、航空、食品、環境など様々なモノづくりに貢献しております。

人事担当者からのメッセージ

image727-3

当社で製造されました部品は、半導体産業、医療機器産業、食品産業、航空・宇宙産業など、多岐に渡る範囲で用いられております。

お客様に満足していただく製品を作る為には、社員全員が精密機械加工のプロとしての技術・技能の向上に努めていく事が求められます。
また、一つの部品を作るのに多くの人が関わっていると実感できる半面、個人のスキルも問われる事がこの仕事の面白いところだと思います。

様々にニーズに応えられる高度なモノづくりをしたい!そんな人から応募をお待ちしております。

 

先輩社員の声

挑戦して完成した時の達成感はすごい (   男性 )

Sさん 製造部所属  入社2年目

◆入社のきっかけは?
高校卒業後に製造業に就きたいと考え、HPの金属加工のプロ集団というキャッチフレーズを見て働いてみたいと思い入社しました。

◆担当している仕事を教えてください。
マシニングセンタという機械を担当しています。材料に穴開けや削り出したりする加工プログラムを自分で作り、図面を見ながらを加工しています。

◆仕事のやりがい、難しいところは何ですか?
加工位置が一つでもズレると他もズレるので、実際に加工する際には怖い部分もあります。その分、しっかりした寸法を出たときのやりがいを感じます。以前、難しい製品で良品を出せたことは、自信につながりました。

◆今後の目標は?
ミスを少なくするように確認をしっかりする事を心掛けています。

試行錯誤しながらのモノづくり (   男性 )

Rさん 品質保証部所属 入社5年目

◆入社のきっかけは?
モノづくりに興味があり、工場見学をした際に、会社の設備が整っていて全員元気に明るく仕事をしていたので、自分もこの会社の一因になって働きたいと思い入社しました。

◆担当している仕事を教えてください。
三次元測定機や画像測定器などを用いて、製品に異常が発生していないか検査を行い、製品の品質を保つ仕事をしています。

◆仕事のやりがい、難しいところは何ですか?
品質保証部は自分の判断でお客様の元に製品を出荷する権限を持っています。責任感やプレッシャーを感じますが、とてもやりがいのある仕事だと思っています。

◆今後の目標は?
難しい仕事が来たとき、できないではなく挑戦すること。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  渡辺兼二郎

所在地

〒 403 - 0022 西桂町 小沼

電話番号

0555-25-3071

ファックス番号

0555-25-3073

創業

1980 年

資本金

3000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 44 名 女性: 6 名

採用担当

代表取締役 渡辺兼二郎  

ホームページURL

http://www.wataken.org/

勤務地

西桂町

アイコンについて