キヤノンファインテックニスカ株式会社 増穂事業所

独創的な製品を通じて、新しい価値と文化を創造し、社会の発展に貢献します。

事業内容

事務機周辺機器、プリントシステム、光学機器関連の企画、開発・生産・販売

社内風景

image710-1

開発・生産・品質の部門が一体となったコンカレント体制の構築により、開発スピードのアップと高品質を追及しています。
また、自由闊達な社風が魅力の一つで、若手のうちから様々なことにチャレンジできます。

製品又はサービス

キヤノングループの一員として事務機周辺機器の開発・生産・販売を一貫して行い、キヤノンブランドだけでなくOEM(相手先ブランド開発生産)も手掛けています。
コピー機に用いられるペーパーハンドリング技術や、学生証、社員証などの発行に利用されるカードプリンターなどの開発には特に強みを持ち、皆さんの日常で見かけるものにも多く採用されています。

人事担当者からのメッセージ

当社は、これまで長年にわたり地域に根差した精密機械メーカーとして活躍してまいりました。今後も、増穂の地を開発と生産の中心拠点として発展していきます。
そのためにも、意欲のある皆様とともに新技術・新サービスを発信していきたいと思います。
自分が開発・携わった製品が、世界で使われる喜びを味わいませんか?一緒に世界に貢献していきましょう!

 

先輩社員の声

憧れのエンジニアを実現! ( 2007 年採用   男性 )

image710-4

入社してから特に印象に残っていることとして、現在主力製品の開発に携わり、新しいことへチャレンジした際、様々な問題へ直面した経験があります。そんなときも、相談しやすい環境のおかげでいろいろな方の助けをいただき、一つ一つ問題をクリアにしていくことで、無事製品を世の中に送り出すことができました。一人では出来ないことも、団結して臨めばどんな問題でも解決できる事を学んだとともに、子供のころから憧れたエンジニアとしての達成感を味わえたことが今の原動力となっています。これからも、日々プライドを持って設計業務に取り組んでいきます。

自身の成長を実感中! ( 2018 年採用   女性 )

image710-5

私は、学生時代から住み慣れた、山梨県で働きたいという思いで就職活動をしていく中で、Canonグループというブランド力に惹かれ、当社への入社を希望しました。更に、自社説明会を通して、社員同士の仲の良さを感じられたり、親身に対応してくれたことに安心感を覚えたことも決め手となりました。当社は、新人カリキュラムが確立されており、外部セミナーへの参加や、教育資料での勉強等、働く上で必要な知識を身に付ける期間が十分にあります。また、1~2年目の社員には、分からないことを何でも聞ける指導役の先輩が付くなど、若手のキャリアアップに協力的です。この手厚い教育のおかげで、今では周りの先輩と同じように設計し、チームの一員として製品の開発に参加できるようになり、日々成長を実感しています!

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  吉武 純一

所在地

〒 400 - 0593 山梨県南巨摩郡富士川町小林430-1

電話番号

0556-22-6600

ファックス番号

0556-22-8103

創業

1953 年

資本金

345,139万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 1240 名 女性: 390 名

採用担当

増穂総務課 三好・沓川  

ホームページURL

https://ftn.canon/

勤務地

富士川町|その他(県外)

アイコンについて