株式会社馬場設計

私たちは建築を通じてより良い社会の実現を目指します。

事業内容

建築設計監理、ファシリティ・マネジメント、コンストラクション・マネジメント、調査・計画ほか

社内風景

image679-1

馬場設計は建築設計事務所として、1963(昭和38)年の創業以来、山梨県内の多くの建築設計・監理に携わってきました。公共施設を中心に、豊富な設計経験を通じて「信頼されるパートナーとなる」「社会的価値のある建築空間をつくる」「専門集団として挑戦し続ける」を基本理念とし、今日まで顧客要望に応えてきました。
現在、私たちの社会は多種多様な課題に囲まれ、こうした問題を解決するには部分的に最適化するだけでは不十分であり、全体と部分の関係を的確に捉えなければなりません。私たちは顧客と密なコミュニケーションを図り、一緒になり課題解決に取り組み、新しい価値を創造してまいります。

製品又はサービス

image679-2

これまで培ってきた実績と信頼をもとに、施設構想初期段階の支援から基本設計・実施設計や工事監理、維持保全計画までを行い、お客様に喜ばれるサービスを提供しています。
建物は利用する人々だけでなく、周辺環境(地域の人々や自然環境)にも影響を与えます。多種多様な課題を克服し、優れた提案ができるよう情熱と誇りをもって日夜努力しています。

人事担当者からのメッセージ

image679-3

私たちが設計を手掛ける多くの建物は公共建築です。例えば、保育所や保健施設などの福祉施設、小学校や中学校などの教育施設、図書館や集会所などの社会教育施設、この他庁舎や公営住宅など多種多様な公共建築が全て対象です。
これらの建物は、恐らく一人の設計者が一生を掛けてもなかなか経験できないと思われます。これまで培ってきた実績と信頼のもと、私たちの会社であれば、あなたの夢に一歩近づけられます。
建築好きなあなたと一緒に仕事できる日を楽しみにしています。

 

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  代田 一郎

所在地

〒 400 - 0026 甲府市 塩部4-15-8

電話番号

055-251-2300

ファックス番号

055-251-7877

創業

1963 年

資本金

2,000万 円

主な業種

学術研究・専門・技術サービス業

従業員数

男性: 17 名 女性: 3 名

採用担当

総務部 渡辺 和美  

ホームページURL

http://www.babasekkei.co.jp

勤務地

甲府市

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:総務部 氏名:渡辺和美

担当者連絡先

電話番号:055-251-2300 ファックス番号:055-251-7877

担当者E-mail

info@babasekkei.co.jp

実習内容

設計室で就業体験をしていただきます。建築設計の進め方を受け入れ期間に応じて体感し、実務の建築設計を理解してもらいます。イメージする就業感と私たちの働く環境を比べたうえで、自ら将来の方向性を定められるような実施メニューを用意します。

受入れ実習場所

甲府市

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生|大学2年生|大学1年生

文理別:理系

実習開始時期

随時 (実施時期は双方の都合に合わせて調整いたします。) (1~3日間) 受入人数:2名

選考方法

あり

書類選考

勤務時間(休憩時間)

8時30分から17時30分(12時00分から13時00分)

手当の支給

なし

交通費の支給

応相談

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

バス|自動車|原付|自転車

アイコンについて