株式会社アイキューブ(いずみ塾)

【生徒の夢がかなう時 自分の夢もかなう】地域の教育を支え、常に挑戦と変化を繰り返し、「ひと」を育てる

事業内容

学習塾管理運営事業
◇いずみ塾…43校舎(長野県・山梨県)
『平均点からトップ校へ合格!』

◇BERUF ACADEMY…5校舎(長野県)
『一番を目指す人を育てる』

◇東進衛星予備校…7校舎(長野県)
『独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する』

■海外事業
◇IZUMI JUKU…ラオス1校舎、フィリピン
 そろばんや日本語、日本文化をはじめとした教育を提供しています

■通信制高校サポート校の運営
◇信州中央高等学院…2校(長野県)
 通信制高校に通う生徒さんのレポート作成や課題のサポートを行います

■家庭用教材販売事業
◇月刊ポピーなど
 家庭用教材から、学校テスト対策・入試対策まで幅広く対応しています

■教育関連システム開発・販売事業
◇学習塾運営システム『ICC』の開発・販売
◇小学生~高校生向けの学習アプリ『どこでもスタディ』の開発・販売
◇外国人向けオンライン日本語学習ツール『PLUSTA』の開発・販売・学習サポート

社内風景

image663-1

「教育」に携わる上で、人との関りは必要不可欠。“教育サービス業”である弊社には「ひとが好き」な社員が大変多く集まっています。そんなアイキューブでは、「アイキュー部」という部活動を展開!普段は長野県全域および山梨県の各塾で働く社員たちが集まり、共通の趣味を楽しんでいます。業務内・外共にコミュニケーションを大切にしており、社員同士の繋がりも強いのが特徴です。

製品又はサービス

image663-2

いずみ塾、ベルーフアカデミー、東進衛星予備校の3種類の学習塾を展開している弊社。
幅広い生徒のニーズに対応できるブランド展開が強みです。
また、「教育で世界を変える」をテーマに、学習塾運営の他にもICT活用(教育用システムとアプリ開発)教材販売など、教育全般に関わる事業を県内外にとどまらず、海外でも展開しています。

人事担当者からのメッセージ

image663-3

長野、山梨、さらには海外にて「いずみ塾」をはじめとした3つの学習塾を展開する当社。
生徒たちの学力向上はもちろんですが、10年後、20年後の未来をいきぬく人間力を育てることにも注力しています。

◆教育を通じて子どもたちの未来を創ることに、生きがいを感じられる方
◆ひとが好きでバイタリティ・向上心がある方
◆個性を発揮したい方、様々な事に挑戦したい方

そんなみなさんとお会いできることを心待ちにしています!

 

先輩社員の声

人生が面白くなる会社! ( 2016 年採用   男性 )

image663-4

アイキューブは、常に挑戦と変化を続ける会社です。どんどんと新しい取り組みが行われています。ですが、決して不安定ということではありません。どんな取り組みからも、上司や先輩の「意志」や「覚悟」「楽しさ」を感じます。そういった「ひと」が、まさにアイキューブの魅力だと感じます。
また仕事のやりがいとして感じるのは、“生徒の反応”です。様々なアプローチで生徒のやる気を引き出したり、授業で感動を与えられたときには大きな喜びを感じます。そういった日々の指導の積み重ねにより、関わった生徒の人生をも変える可能性があるのもやりがいの1つですね。それだけ深く人と関わるのでもちろん大変なこともありますが、私の夢、「日本一生徒と家庭を幸せにする塾にすること」を叶えられるように日々奮闘しています!

常に笑顔!全力で生徒と向き合います! ( 2014 年採用   女性 )

image663-5

アイキューブは社員一人ひとりが挑戦し、成長できるところが魅力です。若手社員でもプロジェクトに参加し、責任とやりがいを感じることができます。また、配属エリア内での交流が盛んな為、困ったときはすぐに相談できるところも魅力のひとつに感じています。
仕事のやりがいとしては、生徒の勉強に対するモチベーションが上がったり、成績が上がったりと自分の教えで生徒が変化したり、日々成長する姿を見られること。本気で教えるからこそ、大きなやりがいが得られます。私の夢は、生徒の人生を変え、将来成長した姿を見ることなので、ただ勉強を教えるだけでなく、生徒の人生に関わり、一人ひとりに影響を与えていきたいです。

なんでもホワイトボード

★充実した研修制度があり、教員免許や塾講師経験がなくても心配いりません。
アイキューブならではの待遇や制度を是非ご活用下さい!★
【待遇・福利厚生】
・各種社会保険完備
・社員表彰制度(社長賞、優秀賞、功労賞等)
・社員研修旅行
・社内英会話研修
・海外語学留学
・資格取得支援制度(TOEIC、塾講師検定、簿記等)
・社員の家族は月謝半額

【社内制度】
・ハイパーリフレッシュ休暇
・産前・産後・育児休暇制度
・時短勤務制度
・在宅勤務制度
・アイキュー部(部活動)
・ガチャ制度

会社基本情報

代表者

代表取締役  矢﨑勇人

所在地

〒 391 - 0002 長野県茅野市塚原1-3-21 2F

電話番号

0266-75-1150

ファックス番号

0266-82-5590

創業

1977 年

資本金

2,000万 円

主な業種

教育・学習支援業

従業員数

男性: 90 名 女性: 41 名

採用担当

人事部人材開発課 内藤  

ホームページURL

http://i-cube-education.jp/icube2/

勤務地

甲府市|甲斐市|昭和町|その他(県外)

詳細の地図を表示

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:人事部人材開発課 氏名:内藤

担当者連絡先

電話番号:0266-75-1150 ファックス番号:0266-82-5590

担当者E-mail

jinji@i-cube-education.jp

実習内容

オンラインにて実施します
様々な観点から学習塾のノウハウや仕事内容を体験いただける1dayプログラムを2種類実施中!
生徒面談&志望校学習計画作成体験、集客イベント企画立案体験と、入社後に行う様々な仕事を体験していただけます。
学習塾の「教える」以外の仕事を体験してみてください。

受入れ実習場所

その他(県外)

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生|大学2年生|大学1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時 (2022年6月より随時 ※マイナビ2023をご参照ください) (1日間) 受入人数:15名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

13時00分~17時00分(日程により変更あり)

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

電車|自動車|原付|自転車

その他(PR・メッセージなど)

ロールプレイング形式なので、塾などの教育現場での指導経験がなくても安心してご参加いただけます。
教育に少しでも興味がある方は是非お気軽にご参加下さい。

アイコンについて