株式会社 バローホールディングス

スーパーマーケットを中心にダントツで日本一の流通業を目指す生活創造企業

事業内容

「小売業から流通業へ」をテーマとし流通過程の徹底した効率化を図っています。地域のお客様に貢献したいという強い思いとそれを下支えする強固なシステムにより創業以来58年連続右肩上がりの成長を続けています。またお客様のニーズに応えるため、地域に合わせた店舗作りを行い、安さ・品質・健康を追求した3種類の自社商品を開発。地域社会への貢献を基本理念に創造・先取り・挑戦の精神で活動しています。

社内風景

image604-1

価値ある商品の提供と共にお買い物空間のサービスを向上させる「フレンドリーサービス」、お客様のニーズを徹底的に反映させた「商品展開」=計画生産・大量一括仕入・無駄な在庫の削減・全店舗での特定商品の大量販売という、バローならではのスケールメリットを活かした「安さ」がお客様の満足を生んでいます。

製品又はサービス

image604-2

「物流センターの活用による産地直送の生鮮食品」と「バローオリジナル商品(プライベートブランド:PB)」という二本柱がバローの特徴です。高い価値の商品だけでなく、EDLP(every day low price)戦略によって、お客様に毎日低価格の商品提供を実現しています。

人事担当者からのメッセージ

image604-3

「教育は経費ではなく投資である」という考えのもと、教育には非常に力を入れています。 入社前内定者教育、新入社員導入研修、事業部別技術研修、管理者育成研修、通信教育、海外視察研修など、キャリア、職種に応じて体系化された豊富なカリキュラムを用意しています。
また「eラーニングシステム」においてはインターネット上で内定者コースや新入社員コース、新任店長コースなど様々なコースの受講が可能で、より多くの資格を取って自分を磨きたいという方は公的資格取得支援制度を利用できます。

 

先輩社員の声

地域のお客様に喜ばれるお店づくり! ( 2005 年採用   男性 )

image604-4

店長として勤務したお店を異動になりました。そのお店は新入社員、サブチーフ、店長代理、店長と様々な役職を経験した、とても愛着のあるお店でした。異動して半年後に立ち寄る機会があり、店内を歩いていたところ、「あら、店長さんじゃない!久しぶりね。今どこにいるの?」と一人のお客様に声をかけてもらいました。するとそのお客様の知り合いの方など数名のお客様が私のところに来てくれて、「異動するなら教えてよ~」「今のお店はどんなお店なの?」など囲み取材のようになりました。店内には多くのお客様がいて恥ずかしくなってしまいましたが、私のことを覚えていてくださったことがとても嬉しかったです。同時に自分たちは地域のお客様に喜んでもらえる仕事をしているんだと、大きなやりがいを実感することが出来ました。店は変わりましたが、この経験があったことで、よりお客様に楽しく買い物をしてもらえる店づくりをしていかないといけないな、と思いました。

なんでもホワイトボード

2015年11月26日に「スーパーマーケットバロー 甲府昭和店」がOPENしました!
現在、山梨・長野・新潟・愛知・岐阜・三重・静岡・富山・石川・福井・滋賀・京都の12府県内にスーパーマーケット236店舗を展開しています!(平成27年12月現在)
※入社後の勤務地はホームタウン制度をもとに決定されるため、原則としてご自宅から一時間以内で通勤可能な店舗への配属となります。(現在75%以上の方がホームタウンから通勤)

会社基本情報

代表者

代表取締役 会長兼社長  田代 正美

所在地

〒 507 - 0062 岐阜県多治見市大針町661-1

電話番号

0572-20-0801

ファックス番号

0572-29-1168

創業

1958 年

資本金

119億1,600万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 女性:計16,892 名

採用担当

総務人事部 酒井 賢人  

ホームページURL

http://valorholdings.co.jp

勤務地

昭和町

アイコンについて