株式会社 ピカ

「人と人、人と自然のインターフェイスになる」

事業内容

私たち「PICA」は、日本の従来のキャンプに新しいスタイルを取り入れて「アウトドアリゾート」として進化し続けています。また富士山麓を中心とした地場産品コンセプトショップやカフェ・レストラン・レジャー施設の開発や運営をおこなっている企業です。


【アウトドアリゾート・キャンプ場の施設運営】
フロント業務、接客やイベントの企画、施設のメンテナンス、人員管理など

【飲食施設・物販店舗の施設運営】
レジ業務、商品管理、在庫管理、発注、人員管理など

【アミューズメント施設の運営】
遊園地やテーマパークの運営全般、温泉やスキー場の運営に関わる業務全般

社内風景

image471-1

「日本のキャンプを変えていこう!」
「もっと誰もが気軽に楽しめるアウトドアを提案しよう!」
「売るだけじゃない!売場開発の真髄は地域活性化!」
「“ここでしか味わえない”メニューのため農家探しから」
PICAはそんなスタッフの熱い想いをカタチにし、これまで様々なフィールドにおいて新しいスタイルを提案してきました。

働きやすく風通しの良い雰囲気と若手社員が活躍できる場が多いのが当社の強み。
だからこそ、「おもしろいこと」を「カタチ」にできる会社なのです。

製品又はサービス

image471-2

10事業地あるキャンプ場のコンセプトは異なり、それぞれ個性があります。
売店やレストランは富士山の恵みや地産商品など選りすぐりの商品を展開し、さらに昨年からはアミューズメント施設の運営も手がけ、現在は25事業地を運営しています。

私たちのサービスで、人と人との想いや大切な時を結びつけ、自然のもつ力強さ、素晴らしさ、楽しさを提供していきます。

人事担当者からのメッセージ

image471-3

私たちは、個人の成長を、組織の成長の源と考えています。
私たちは、ひとりひとりがとことん「考える」組織です。
私たちは、社員の行動プロセスと結果を重視します。

この3行はピカの人事ポリシーであると同時に、求める人材像を表しています。
私たちは、私たちと一緒に、今を生き、ピカを創っていける人材を求めています。

少しでもアウトドアや接客に興味がある方、「好き」なことで自分らしく働きたい方、当社の人事ポリシーに共感いただける方、ぜひ一緒に働きましょう!

 

先輩社員の声

“好きを仕事に”がポリシー ( 2016 年採用   男性 )

image471-4

山登りが大好きです。入社当初は富士吉田と西湖の2事業地のスタッフを兼務していましたが、ロケーションの違いやお客様の要望の違いなど、同じPICAであっても共通して必要なものと、逆にオリジナリティが必要なものがあり、そういった経験を通して今後のPICAを進化させるために必要なヒントを学びました。
もっとお客様に喜んでもらいたい、もっと自由に新しいイベント企画や宿泊プランの考案もしたいという気持ちを常に大切にしていきたいと考えています。

自分の成長と会社の成長と ( 2012 年採用   女性 )

image471-5

社員になると「防火管理責任者」「食品衛生責任者」「酒類販売管理者」など、施設の運営に必要な資格を取得したり、研修を受講したりします。私は企業研修チームスタッフとして「ファシリテーター養成講座」を受講しています。事務職を希望していましたが、実はもともとパソコン業務は苦手分野でした。ですが、良い機会だと思い努力と根性と意地で頑張っています。現在所属する営業企画部では広報担当としてテレビ・ラジオ・雑誌などの各メディア対応やホームページの管理業務も行っています。この先、新規事業開業の案件も控えており楽しみです。

なんでもホワイトボード

若手社員から幹部職まで和気あいあいとした雰囲気でどこの事業地も活気あふれる当社。
様々なシーンで富士山や自然の魅力を伝える仕事で自分のアイディアを活かして働いてみませんか?

会社基本情報

代表者

代表取締役  森田 哲教

所在地

〒 403 - 0005 富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA3階

電話番号

0555-30-1077

ファックス番号

0555-30-1078

創業

2001 年

資本金

1,000万 円

主な業種

宿泊業・飲食サービス業

従業員数

男性: 100 名 女性: 85 名

採用担当

人事部 松澤・吉田  

ホームページURL

https://www.pica-resort.jp/

勤務地

富士吉田市|北杜市|忍野村|山中湖村|富士河口湖町|その他(県外)

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:人事部 氏名:松澤

担当者連絡先

電話番号:0555-30-1077 

担当者E-mail

recruit@pica.co.jp

実習内容

実際に働いている現場をいくつか訪問して、働くイメージをつけていただきます。

受入れ実習場所

富士吉田市|富士河口湖町

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生

文理別:文系|理系

選考方法

なし

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

電車

アイコンについて