株式会社サラダボウル

一緒に「農業の新しいカタチ」を創りませんか

事業内容

サラダボウルは「農業の新しいカタチを創る」ことを目指して2004年に創業されました。私たちは、「安心し、誇りをもって、長く働ける」カッコイイ農業を実践し、農業経営を通して、関わる人を幸せにし社会を豊かにし、価値ある地域を創ります。
トマト・レタスを中心とした大規模グリーンハウスでの生産事業を展開しています。山梨県・兵庫県・岩手県・福岡県の大規模農場に加え、新たに宮城県・福島県・静岡県など複数の新規拠点の立ち上げを進めています。これまで培ってきた独自の経営戦路・生産methodで新たな地域産業モデルを確立していきます。

社内風景

image399-1

【未経験スタートの社員も多数活躍中!】
サラダボウルで働く仲間は、最初から農業を専攻してきた人は少なく、幅広い分野や年齢の人達が集まって日々切磋琢磨しながら働いています。また毎年多くの研修生が来ては、様々な生き方、農業への想いを聞き、一喜一憂する事も一つの楽しみです。職種は生産・経営企画・IT技術者・営業と、幅広く募集をしています。農業への関わり方は様々ですが、いずれの職種を選択しても、まさに今自分達が「新しい農業を作っている」という実感を得る事ができる、やりがいに溢れた職場だと思います。農業未経験でも大歓迎です。是非、一緒に農業の新しいカタチを創りましょう!

製品又はサービス

image399-2

設立当初から展開している露地・施設栽培では年間約30品目を栽培し、野菜の大手通信販売企業や地元スーパーと契約栽培を行っています。

人事担当者からのメッセージ

image399-3

【農業の新しいカタチを創る】
サラダボウルは、「農業の新しいカタチを創りたい」との強い想いによって設立されました。私たちは、農業の無限の可能性を感じています。そして、次の時代を切り拓く覚悟を持って新たな事業展開に挑戦しています。農業の新しい扉を一緒に開いていきませんか?日本を、そして世界を舞台にしたサラダボウルと一緒に挑戦していく人材を募集しています。

 

先輩社員の声

野菜が一直線に揃った景色を目指し畑に向う ( 2014 年採用   男性 )

image399-4

【普段の仕事、やりがい】
播種から収穫まで一通りの作業を行いますが、主に作物が植えられるまでの畑自体の管理をしています。野菜が一直線にビシッと生えそろった時の最高の景色を目指し、日々畑と向き合ってます。

【農業を仕事にしようと思った理由・サラダボウルを選んだ理由】
食に関する安心安全の考え方は人それぞれだと思いますが、自ら作ったもの程、確実なものはないと生産を志しました。研修当時、社長に言われた「made in Japan から produced by Japan の時代になる」という言葉に惹かれ、就職を決意しました。

【メッセージ】
私のように学生時代に野菜を専攻してきた社員は少なく、幅広い分野や年齢の人達が集まって、日々切磋琢磨しながら働いています。また毎年多くの研修生が来ては、様々な生き方、農業への想いを聞き、一喜一憂する事も一つの楽しみです。ぜひ一度、「サラダボウル流農業」を体験しに来てみて下さい。

なんでもホワイトボード

弊社HPをご覧ください。

会社基本情報

代表者

代表取締役  田中 進

所在地

〒 409 - 3843 中央市 西花輪3684番地3

電話番号

055-273-2688

ファックス番号

055-273-5559

創業

2004 年

資本金

4,500万 円

主な業種

農業・林業・漁業

従業員数

男性: 58 名 女性: 12 名

採用担当

経営企画室 小川  

ホームページURL

http://www.salad-bowl.jp/

勤務地

北杜市|中央市

アイコンについて