シグマトロン 株式会社

未来の「当たり前」を生み出す

事業内容

ソフトウェア、ファームウェア、各種アプリケーションの設計・開発
▼電子回路設計(LSI・FPGA)、基板設計などのハードウェア開発
▼各種システム(ソフト・ハード)のテスト・チューニング・総合評価
▼情報通信ネットワークの設計・管理・運用支援サービス
▼電気電子機器製品の企画、製造、販売

社内風景

image398-1

当社は完全週休2日制、産休育休制度、平均有給取得日数13日などできるだけ働きやすい環境づくりを心がけています。
また、原則的に転勤はありませんが、介護、結婚に伴う転居などにも柔軟に対応できるので、ライフイベントに応じて働き方を変えることができます。
“一緒に働く仲間はどんな人なのか”“どんな職場なのか”など興味のある方はぜひ会社説明会にご参加くださいね。

製品又はサービス

image398-2

パソコンに限らず、ありとあらゆるものにAIが組み込まれるようになった今のIT社会。私達はこのコンピュータを制御するためのソフトウェアの開発、いわゆる“組込み系”をメインに取り組んでいる会社です。手掛けた製品が使われていることを目にする機会も多く、ものづくりの醍醐味・やりがいを実感しやすいのが特徴です。

人事担当者からのメッセージ

image398-3

こんにちは。シグマトロン(株)採用担当です。
甲府支店は主に半導体検査装置や工場内管理システムの開発を手掛けています。

支店規模としては決して大きくありませんが、
一人ひとりが確実な技術力を持ち、
チーム力があり一体感のある支店です。
※2021年4月に2名の新入社員を迎えました!

【WEB選考を導入しています】
オンライン説明会の予約を受付中です!
リクナビ・マイナビよりお申込み下さい。

 

先輩社員の声

image398-4

私はプログラム経験があまりない状態でこの会社に入社しました。そのため入社当時は先輩社員に分からないことをよく聞きに行っていました。初めて作ったプログラムはとても褒められたプログラムコードではなかったと思いますが、お客様の目の前で要求通りに動かすことができ、とても嬉しかったことを今でも覚えています。
あれから随分と時が経過しましたが、私はこの仕事を選択したことは正解だったと感じています。非常に面白いです。複雑なプログラムも設計次第では簡単に作ることが出来ますが、些細なコーディングミスが思わぬところに影響を及ぼすこともあります。それらを読み解き理解して創作する、そこがこの仕事の醍醐味だと思います。論理的な思考が出来る人が向いているのかもしれません。時代の流れが速く常にアンテナを張って新しい技術を覚えないといけませんが、それが技術者として経験値となり、自信につながるのではないかと思います。
新しいことに興味があり、自分の力で勝負したい、と思いを持った方は、是非当社で一緒に働いてみませんか?

image398-5

私は今後のIT社会が発展することを見越して、大学では情報系の学部を専攻していました。就職活動では「プログラミングに携われる仕事」を軸として
企業を探してシグマトロンに縁があり入社しました。
現在、社会のIT化が進む中でプログラミングの需要が増えていることかと思います。
もし山梨県出身者の皆さんが今後、「プログラミング技術を身に着けたい、発展させたい」という考えをもっているのであれば県内のIT企業も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
県内のIT企業の発展が個人のスキルの発展、さらに山梨県の発展に繋がるかと思います。

なんでもホワイトボード

65年の歴史を誇る当社では、全国で幅広い年代の従業員が活躍中です!
顧客のニーズに迅速に対応できるように全国に15拠点構えていますので、エンジニアとして地元に貢献できます。
※配属は一人ひとりの希望に応じて行います。希望勤務地を考慮いたします。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  齊藤 征志

所在地

〒 103 - 0023 東京都中央区日本橋本町4-8-14

電話番号

03-3243-5211

ファックス番号

03-3243-0811

創業

1957 年

資本金

6,500万 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 480 名 女性: 50 名

採用担当

人事総務部 採用センター  

ホームページURL

http://www.sigmatron.co.jp/

勤務地

甲府市|韮崎市

詳細の地図を表示

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:人事総務部 採用センター 氏名:インターンシップ担当

担当者連絡先

電話番号:03-3243-5421 ファックス番号:03-3243-0811

担当者E-mail

saiyou@sigmatron.co.jp

実習内容

【1.チームビルディングコース】
チームビルディングとは、目的を達成するために複数人が集まり、一人ひとりの能力を活かしながら一致団結し、同じゴールに向かって行ける組織をつくることです。
エンジニアとして必要不可欠な内容の為、コミュニケーション能力をゲーム形式で体感して頂けます!

【2.ロジカルシンキングコース】
ロジカルシンキングとは論理的思考のことで、物事について考える際に、その物事を細かく分解して本質を正確に捉えることができ、主張や根拠に筋の通った考え方をすることです。
問題解決力や生産性を高める事ができる思考方法をゲーム形式で体感して頂けます!

【3.システムエンジニア業務体験コース】
システムエンジニアってどんなお仕事をしているの?
そんな疑問をお持ちの方向けに、システムエンジニアの業務の一部を疑似体験して頂く内容をご用意しました。

※すべてのコースに業界研究セミナーと就活お役立ち講座が含まれます。
※内容は一部変更になる可能性がございます。
※オンラインでの開催を予定しております。

受入れ実習場所

甲府市|その他(県外)

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生|大学2年生|大学1年生|短大1年生|高専4年生|高専専攻科1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

(2021年夏以降)受入人数:10名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

10時00分~13時00分

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

なし

可能な交通手段

電車|バス

その他(PR・メッセージなど)

オンラインの1dayインターンシップを予定しております。
日程が決まり次第リクナビに掲載予定です。
皆様のご応募お待ちしております。

アイコンについて