株式会社 羽中田自動車工業

山梨No.1企業、そして100年企業を目指す会社創りをしませんか?

事業内容

□ トータルカーライフサポート事業を行っています!

【 車両販売事業 】
・ Kばっか!(国内オールメーカーの軽自動車)
・ スーパー乗るだけセット甲府 楽らく新車館(個人リース専門店)
・ アウディ山梨(株式会社グランツ)
・ ボルボ・カー甲府
・BYDオート山梨(株式会社wing)

【 車検部門 】
・ アップル車検 美術館通り店
・ アップル車検 田富店

【 鈑金塗装部門 】
・ ボディショップもど~る!

【 保険部門 】
・ ハートフル保険サービス

【 ロードサービス部門 】
・ ロードサービス

社内風景

image391-1

若手が第一線で活躍していることが、羽中田自動車工業の特徴。
そのための教育制度と研修の機会を用意し、育成環境を整えています。

製品又はサービス

image391-2

羽中田自動車工業は、輸入車アウディ・ボルボの正規ディーラーとして活動。そして軽新車・未使用車の販売、整備、鈑金修理、自動車保険などお客様の『お車』に関わること全てをサポートする体制を整えております。

人事担当者からのメッセージ

image391-3

キーポイントは“素直さ” まずはやってみる姿勢が成長に繋がります。

言われたことを素直に受け入れ、やってみるという姿勢が
成長に繋がると思っています。

業界自体が変化していて、従来の考え方、やり方だけでは
通用しない状況になってきていますので、“素直”がキーポイントです。

そして「元気で明るく大きな声」。
先代が社員にかけ続けた言葉であり、大切にしているモットーです。

 

先輩社員の声

いつかの憧れの女性に (   女性 )

image391-4

私が幼い頃、羽中田自動車工業を父と一緒にお客さんとして利用したことが、会社との出会いでした。その時対応してくれた女性スタッフの優しさと温かさは今でも記憶に残っています。
大学生となり、就職活動で羽中田自動車を受検しようと思ったのも必然だったと思います。
現在は、車検のフロントスタッフとしてお客様への接客応対や事務仕事を担っています。入社当時は、知識ゼロの状態でしたが、今は助け合える心強い仲間がいますので安心して働けています。
私が女性スタッフに憧れて入社したように、いつか「私みたいになりたい」と言って学生さんに入社してもらえるように仕事をしていきたいです!

日本一を目指す (   男性 )

image391-4

営業として車の販売はもちろんですが、お店のチラシ作成や展示場作り、後輩指導も行っています。自分自身が販売の仕事を通して、車が売れるようになるだけでなく、「人」として成長できていることを実感しています。その感覚も後輩に伝えていきたいです。
今いる仲間、そして未来の仲間となる学生さんと叶えたい夢は、「羽中田自動車工業を日本一お客様に愛される会社にすること」。
その時には、経営幹部になっていたいという自分の目標もあります。学生さんには、どんな事でもいいので目標を持って働ける会社を選んで欲しいなと思います。当社に入社した際には、その為の成長を私が約束します!

なんでもホワイトボード

創業82年を迎えた当社は、アウディ、ボルボ、BYDの正規ディーラー、軽自動車専門の販売店、修理工場、自動車保険代理店など、いくつもの顔を持っています。地域の皆様から「羽中田がいい」と言って頂ける企業を目指し、今後も成長し続けるために、どのような波が来ても柔軟に対応できる、しなやかな企業風土を作るべく取り組んでいます。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  羽中田 麻由

所在地

〒 400 - 0047 甲府市 徳行1-16-3

電話番号

055-228-7050

ファックス番号

055-228-7150

創業

1941 年

資本金

1,000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 96 名 女性: 34 名

採用担当

本部/採用担当 入倉希奈 渡邉賢弘 金子真己  

ホームページURL

https://www.hachuda.co.jp/

勤務地

甲府市|甲斐市|中央市

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:インターンシップ担当 氏名:入倉希奈 渡邉賢弘 金子真己

担当者連絡先

電話番号:055-228-7050 ファックス番号:055-228-7150

担当者E-mail

saiyou@hachuda.co.jp

実習内容

・営業インターンシップ
・セミナーインターンシップ(人事広報体験型)

受入れ実習場所

甲府市

希望する学生

対象学年:大学3年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

(夏休み時期に実施予定) (1~2日間) 受入人数:(営業)1名

受入人数:(セミナー)5名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

9時00分~16時00分(営業)、10時00分~16時00分(セミナー)

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

あり

勤務時規定

あり

可能な交通手段

電車|バス|自動車|自転車

その他(PR・メッセージなど)

○備考
お昼ご飯はこちらで用意します。

アイコンについて