株式会社シンケン  甲府支店

「お得意さまに信頼される企業」、「地域に貢献できる企業」を経営理念として歩み続けております。

事業内容

建築資材・住宅設備機器の総合卸売商社です。
県下一円に販売網を持ち、地域に密着した営業を目指しています。

当社は、LIXILの正規代理店として最新設備の提案を行うほか、旭化成・住友林業・パナソニックなど各分野の大手とパートナーシップを結び、お客様のニーズに即応しています。

社内風景

image378-1

平成26年3月 甲府支店はリニューアルオープンしました。

製品又はサービス

各住宅メーカーの商品はほとんど取り扱っています

人事担当者からのメッセージ

image378-3

みなさん、こんにちは。
当社は、創業110年を迎えた地域に密着した企業です。
100年会社を発展させてきた先輩たちに続き、次の100年を創っていく仲間を現在募集しています。

当社のモットーは「公明正大」(良心に恥じることなく正しいこと)。
お客様に対し、常に真心を持って接します。また社員の福利と生活の向上、人格の形成に真剣に取り組んでいます。
そんな会社で働いてみたいと思いませんか。

今年も働く意欲のある方々とお会いできることを楽しみにしています。

 

先輩社員の声

総合職/本社営業部3課所属 ( 2023 年採用   男性 )

image378-4

■「シンケン」を志望した理由は?
学生時代にホームセンターでアルバイトをしていました。その際に多くの商品を取り扱い、お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応する仕事に魅力を感じたため志望しました。

■担当している仕事内容について
現在は、本社営業部で先輩社員の営業に同行したり、商品の発注・見積・搬入をしたりしています。営業の仕事では、たくさんの人と話す機会がありコミュニケーションを取りながら仕事をするので楽しいです。

■現在の自分の仕事環境について
挨拶が飛び交い、コミュニケーションも円滑と感じます。困ったことなどを気兼ねなく発言することができ、とっても働きやすいです。私の職場は、とてもアットホームな雰囲気で皆さん楽しく仕事をしています。

■仕事を通じて思う事、やりがいについて
たったひとつのミスで「家を建てる納期が遅れてしまう」など、とても責任のあるお仕事です。その分褒められた時や、自分がたてた目標を貫徹できた時はやりがいや達成感を感じます。

一般職/本社営業1課所属 ( 2023 年採用   女性 )

image378-5

■「シンケン」を志望した理由は?
生まれ育った地元「長野県」へ貢献できるような会社で仕事がしたいと思い就職活動をしていました。シンケンであれば、人々の「暮らし」に関わる仕事を通じて地域へ貢献できると思い、入社しました。

■担当している仕事内容について
営業アシスタント業務をしています。主に左官関連の商品や一部住設商品の発注、入荷処理、電話対応、来客対応を担当しています。

■現在の自分の仕事環境について
職場の先輩方は優しい方ばかりで、分からないことや困っていることがあると、丁寧に説明してくださって、たくさん助けてもらっています。

■仕事を通じて思う事、やりがいについて
まだまだ分からないことやできない仕事がたくさんありますが、営業さんや先輩方へ相談しながら自分でも調べて仕事をこなしていくことで、自信を持てるようになってきました。もっと成長して、営業さんやお客様の役に立てるようになりたいです。

なんでもホワイトボード

本社は長野県松本市にあり、創業100年を越えました。
シンケンでは、顧客に向けて提案力を発揮できる柔軟な発想、チャレンジ精神の旺盛な人材をポイントに採用しています。是非、シンケンの「チーム」の一員として活躍してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

会社基本情報

代表者

代表取締役  市川 興一

所在地

〒 390 - 8530 長野県松本市庄内3-4-39

電話番号

0263-27-2640

ファックス番号

0263-27-5501

創業

1910 年

資本金

9600万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 100 名 女性: 20 名

採用担当

システム企画室 畠山  

ホームページURL

https://www.sinken21.co.jp

勤務地

甲府市

アイコンについて