中央ベニヤ 株式会社

地域の建材販売業者として、常にお客様に求められ、信頼していただける企業をめざして・・・

事業内容

建築資材販売業として住宅産業へ資材販売をはじめ、施工や内装工事、リフォームなども手がけ、新しい工法の提案、さらにはファイナンス面でのサポート事業も行っています。

社内風景

image314-1

中央ベニヤの社員は、それぞれの強みや専門の知識・スキルを活かして活躍しています。入社前に建築に関わってきた人も、そうでない人もいますが、入社後に資格取得等にチャレンジする方もおり、自身を磨くことのできる環境です。
2024年2月 山梨えるみん企業に認定されました!女性活躍を推進しています。

製品又はサービス

image314-2

くらしの問題(音、湿気、臭いなど)を解決するための建材、安全・安心・長持ち(地震、台風、火災などに強い)のための家づくりヒント、室内ドアや多彩なフロアーのサンプルとのカラーコーディネートなど建材販売店だからこそ実現できる住まいづくりを提供しています。

人事担当者からのメッセージ

image314-3

私たちは、地域の建材販売業者として、70余年の歴史を歩んでおります。取り扱っている建築資材は、新建材、ベニヤ、プラスターボード、住宅設備機器など多彩で、お客様に対し商品提案から販売、現場への納入まで一貫体制で取り組んでおります。主要事業部としては、営業部、工務部、配倉部があり、それぞれの強みを活かしトータルサポートの実現を図っています。建築関係などの専門分野外であっても、やる気のある方、企画・提案能力がある方であれば大歓迎です!!

 

先輩社員の声

向上心を大事にしています ( 2022 年採用   男性 )

image314-4

私は建築関係の知識や職業経験がありませんでしたので、入社当時は、全てが分からず、戸惑う場面もありましたが、先輩社員の方々がとても親切に教えてくださったので、すぐに仕事にも会社にも馴染むことができました。現在、営業部に所属していますが、入社して3か月間の配送業務で、仕事の流れ、商品や現場を五感で習得できたことが、今の自分の土台を形成してくれました。
お客様に問われた際にどのように応えていくか、働く中で大変なこともありますが、お客様に提案できる幅を広げられるよう、常に向上心を持って仕事をすることを大事にしています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  早川 勝

所在地

〒 400 - 0858 甲府市 相生1-16-15

電話番号

055-222-8821

ファックス番号

055-228-9540

創業

1946 年

資本金

1000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 21 名 女性: 7 名

採用担当

管理部 清水 詩衿  

ホームページURL

https://chuveni.jp/

勤務地

甲府市

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:管理部 氏名:清水 詩衿

担当者連絡先

電話番号:055-222-8821 ファックス番号:055-228-9540

担当者E-mail

kanri1@chuveni.jp

実習内容

※参考 内容は変更になる場合があります。
【WEB型プログラム】
1.業界説明(住宅・住設建材市場.住設建材業界.住宅政策)
→住宅および住設建材の市場と業界、日本の住宅政策の理解を深めていただきます。

2.中央ベニヤの紹介(会社概要.仕事.職種.求める人材像.財務)
→中央ベニヤについて理解を深めていただきます。

3.商品分析ワーク
→主力の商品やトレンドの商品などを学び、顧客ニーズにどのように対応するのか、考えていただきます。
商品ごとの利点や特徴、他商品との比較など、顧客への提案をする上で必要な、商品分析を体験できます。

4.先輩社員座談会(予定)

【実務型プログラム】※希望者対象
WEB型プログラム参加後に、希望者は実務型仕事体験への参加も可能です。

・「営業」実務体験
・「建築施工管理」実務体験

受入れ実習場所

甲府市

希望する学生

対象学年:大学3年生|高専4年生|高専専攻科1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

(2024年6月~2025年2月) (1日間) 受入人数:2名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

8時30分~17時30分の間の実施になります。

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

あり

可能な交通手段

電車|バス|自動車|原付|自転車

その他(PR・メッセージなど)

WEB型プログラムだけの参加も可能です!!
※甲府駅から当事業所まで1.4km、徒歩で約20分です。
※作業ができる服装は、各自でご用意頂くことになります。

備考(関連リンク・関連資料など)

https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=p5llfC&corpId=22839

アイコンについて