有限会社 ありあけ

新鮮な魚をお客様のもとへ「さかなや ありあけ」

事業内容

甲府地方卸売市場の取引企業として、昭和48年に善光寺町に店舗を構え、お客様の需要にお応えしながら連日、鮮魚、魚介類等を供給し営業しております。

社内風景

image299-1

当社は社員十数名の小さな企業ですが、平成19年からアルバイト社員を正社員に転換しました。
これにより、女性職員が増加し、鮮魚店では珍しい店舗形態になりました。チームワークの強化・社員一人一人の資質の向上・良質なサービスと商品提供を本位とした良き企業となり、上下間の協調性も高まり、安心して働ける職場だと思います。

製品又はサービス

image299-2

当社の良質化されている魚類等の【商品美味】

昭和31年に行商職人としてスタートしましたわが社は、顧客一人一人に長年にわたり学んだ豊富な知識を活かし、新鮮な商品を独自の技法による迅速な対応で、魚類等の【商品美味】を提供できることが、販売促進に繋がることを信じ【ありあけ】ブランドを浸透させていきたいと思います。

人事担当者からのメッセージ

image299-3

当社が求める人材は、「明るく」「素直な人」の2つが重視されると思います。私たちの職場を一言で表すと【新鮮】という言葉が当てはまります。毎日明るくお客様に接客し、社員同士がお互いに協力し合いながら良いお店作りと、良質なサービスが出来ると信じております。
山梨トップクラスの豊富な魚の種類がある当社を、人生初の職場にしませんか?また、さらにあなた自身の将来のために鮮魚・魚介類の良質な知識を学んでみませんか?
当社は『働き方改革』が謳われる前から、『労働時間が短い』『休日が多い』という2枚の看板を掲げていました。今の学校生活に変化のない時間帯での就労が出来る、特徴のある企業だと思います。
新卒の皆さんのご応募お待ち申し上げます。

 

先輩社員の声

( 2022 年採用   女性 )

私は令和4年4月に入社しました。
求人票をみた時にありあけの新鮮な魚や賑わう環境に希望しました。内定通知をもらい、一人の社会人として、この職場で働けることが出来ました。
研修後、本格的にそれぞれの役割が決まりサービス向上や効率的に仕事を進めることで、より良いお店作りに繋がります。お客様の言葉が自らの成果として、お客様の評価でもあり励みにもなります。
人と関わるのが好きな方、活気のある職場で働いてみたいという方は是非スタッフになりませんか?
魚の知識がなくても大丈夫です。
一度見学に来て、来春は私たちと一緒に働くことを考えてみてほしいと思います。

なんでもホワイトボード

・年間休日128日
毎週水曜日・日曜日・祝祭日・その他(夏季休暇・年始休暇・GW休暇・SW休暇等)

・定年、再雇用はありません。
退職金制度・確定拠出年金・三大休業制度取得経験あり

・時短正社員制度あり(週30時間・日6時間)

会社基本情報

代表者

代表取締役会長  在明 よね子

所在地

〒 400 - 0806 甲府市 善光寺1-20-18

電話番号

055-233-3426(代)

ファックス番号

055-233-3427

創業

1956 年

資本金

300万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 5 名 女性: 12 名

採用担当

古屋 瑠璃  

勤務地

甲府市

アイコンについて