社会福祉法人 山梨県社会福祉事業団

「利用者本位」「健全経営」「地域貢献」が私たちの基本理念です。

事業内容

養護老人ホーム・特別養護老人ホーム豊寿荘(南アルプス市)、特別養護老人ホーム桃源荘(山梨市)
サテライト桃源荘(山梨市)、児童養護施設明生学園(甲斐市)
障害者支援施設・障害者就労支援施設きぼうの家(甲府市)
障害者支援施設もえぎ寮(大月市)、障害者支援施設はまなし寮(富士河口湖町)
山梨県立聴覚障害者情報センター(甲府市)

社内風景

image282-1

当法人は、昭和41年3月に設立されて以来、県内における福祉のリーダー的機関として適正な施設運営に努めてきました。近年の社会福祉制度の変革及び福祉施設の経営環境の変化に伴い、顧客満足度重視の考えを基本とした「利用者本位」の施設運営を目指しています。

製品又はサービス

image282-2

多様な福祉サービスを利用者の皆様の意向に合せ総合的に提供されるよう創意工夫に努めています。そして、利用者の皆様が個人の尊厳を保持しつつ、その有する能力に応じ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援を行っています。

人事担当者からのメッセージ

image282-3

人と人とが触れ合う仕事、優しさと温もりのある仕事をあなたのやりがいにしませんか。
福祉の真価を問い続け、地域社会に貢献できる専門知識とその技術を活かせる職場です。
また、経験がなくても、親身になって指導する職員が揃っていますので、あなたの「やる気」を知識と技術に換え、共に成長して行きましょう。

 

先輩社員の声

施設見学をして応募しました ( 2018 年採用   女性 )

施設見学をして応募しました。
まだまだ覚えることもたくさんありますが、優しい先輩方の丁寧な指導と、利用者様の笑顔のおかげで、日々楽しく頑張っています。

実習でお世話になり応募しました (   男性 )

実習でお世話になり応募しました。
利用者様と趣味の話をしたり、時には冗談を交えて盛上げたり、楽しさとやりがいを感じています。

なんでもホワイトボード

当法人は、職員の福利厚生を充実させるため様々な取り組みを行っています。福利厚生センターへの加入もその一つです。特にセンターの企画する「海外研修」へは、法人からの助成を受け参加することができます。また、全国社会福祉事業団協議会の一員として、独自の「年金共済」に加入し、退職後の生活の安定を図っています。

会社基本情報

代表者

理事長  松谷 荘一

所在地

〒 400 - 0833 甲府市 西油川町117-1

電話番号

055-288-1018

ファックス番号

055-288-1248

創業

1966 年

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 133 名 女性: 181 名

採用担当

事務局 篠原英雄  

ホームページURL

http://www.yfj.or.jp/

勤務地

甲府市|山梨市|大月市|南アルプス市|甲斐市|富士河口湖町

アイコンについて