梨北農業協同組合

【協同を未来につなぐ】 ~JAの将来を切り拓くシンコウ~

事業内容

JA梨北は、「食」と「農」を基軸とした協同組合として、生活に必要なライフラインの一翼を担いつつ、地域社会を豊かにする事業(営農指導、販売事業、購買事業、信用事業、共済事業、福祉・介護事業)を展開し、日本の農業の価値と共に「食」の大切さを提唱しています。

社内風景

image280-1

総合事業体として、地域に根付いたサービスを提供し、地域の皆様の豊かな暮らしを日々支えています。本店、支店および施設等は、地域コミュニティーの拠点となるよう人と人との「つながり」を大切に、組合員や地域の人々が、いつでも気軽に立ち寄れる環境づくりをしています。また職員同士もお互い協力しながら業務に励んでおります。

製品又はサービス

image280-2

米どころである当JAでは「梨北米」を中心に、「安全・安心」な農産物を「梨北ブランド」として展開しています。管内5つの直売所では、梨北で生産された自慢の野菜、果実等を販売。また各事業所では、地域生活に根付いた総合的なサービスを提供しています。

人事担当者からのメッセージ

image280-3

JA梨北は、日本全国また世界へ向けて「梨北ブランド」を展開、発信しています。
共に成長し、自ら考え行動できる人材を求めています。
仕事に対する目標を持ち達成する意欲のある方、また幅広い事業に対応するため何にでも挑戦できる柔軟性のある方をお待ちしています。

 

先輩社員の声

日々成長、信頼の梨北農協 ( 2012 年採用   男性 )

image280-4

私は大学時代、県外で生活をしていましたが就職活動を通して、やはり生まれ育った山梨で地域社会の発展など地域に貢献した仕事がしたいと思っていました。梨北農業協同組合は農業をはじめ、共済や信用などさまざまな事業で地域に貢献しており、なくてはならない存在です。また私が学生の時、事故を起こしてしまった際にはすぐかけつけてきてくれ、困っていた私は落ち着くことができました。このことがきっかけで志望することを決意しました。現在私は信用業務を担当していますが、まだ分からない事が沢山あり毎日が勉強で失敗することもありますが、そんな私を温かく指導してくれる上司・先輩職員が多く、時には厳しく言われる事もありますが、日々成長できる素晴らしい職場環境です。
そんな素晴らしい職場で、元気でやる気のある皆さんと一緒に働くことができる日を楽しみにしています。

なんでもホワイトボード

勤務地 梨北管内(峡北全域)
・試用期間 3ヶ月
・社会保険完備(育児休業取得可)

会社基本情報

代表者

代表理事組合長  小池 啓一

所在地

〒 407 - 0005 韮崎市 一ツ谷1895

電話番号

0551-22-1311

ファックス番号

0551-22-1316

創業

1993 年

資本金

178800万 円

主な業種

複合サービス事業

従業員数

男性: 269 名 女性: 158 名

採用担当

総務部 人事課 五味 洋一  

ホームページURL

http://www.jarihoku.or.jp

勤務地

韮崎市|北杜市|甲斐市

アイコンについて