ダンロップタイヤ中央 株式会社

事故のない毎日をつくりたい。新たなステージに進んでいく業界だからこそ、みんなに変わらない安全・安心を

事業内容

福山雅治さん×ドラえもんCMでも有名な「ダンロップタイヤ」
「事故のない毎日を」をコンセプトに単にタイヤを販売するだけでなく、お客様に「安全」「安心」を提供しています。
首都圏(東京/千葉/神奈川/静岡/山梨)に約60事業所を置き、乗用車タイヤの他、トラック、バス、タクシー向け商品を販売しています。
また、個人消費者向けの小売店「タイヤセレクト」、大型トラックの商品も扱う「タイヤランド」の直営店を運営し、タイヤ総合サービスを提供していることが特徴です。

主な事業内容…
◆自動車用タイヤ「DUNLOP」「FALKEN」ブランドの販売
◆自動車部品、付属品、自動車用品の販売
◆直営店タイヤセレクト・タイヤランドの運営

社内風景

image232-1

”事故のない、毎日をつくりたい”
命に関わる重要な部品で社会の安全を支えます。
車1台には約3万点のパーツがあると言われていますが、その中で唯一、道路に接しているのがタイヤ。さまざまな車やドライバーの「走り」や「快適性」「安全」を足元から支えています。

製品又はサービス

image232-2

ダンロップ及びファルケンブランドのタイヤを中心にバッテリー、ホイール、オイルなどの自動車関連用品を販売し、皆さまのカーライフとカービジネスをサポートしています。
タイヤ業界では唯一、卸売と小売2つの事業を1社で行っています。営業、接客、作業など様々な経験をすることで自身の成長に繋がります。

人事担当者からのメッセージ

image232-3

〇求める人物像
「失敗を恐れずに何事にも前向きにチャレンジして、成長していける人」
当社では、営業や販売、本部など様々なキャリアを積み活躍することができます。
その為、どんな局面においても「失敗を恐れずに何事にも前向きにチャレンジして、成長していける人」を求めています!

〇面接・選考のポイント
人物重視の選考で、入社後のミスマッチがないことを第一に一次選考から最終選考まで全て個別面接です。
学生の皆さんとじっくり腰を据えてお話することで、お互いのミスマッチがないように選考を進めさせて頂いております。
また、内定までに必ず拠点見学を実施しており、働く社員や営業所を見ることでより働くイメージをつけて頂くことが出来ます!

〇採用担当者からのメッセージ
10年後、20年後皆さんはどのような仕事や生活をしていたいですか?
皆さんの思い描く将来像が当社でしっかり実現が出来るのか、会社説明会や面接をとおしてしっかりお伝えしていきたいと思います!気になることや不安なことは何でも相談して下さい。

 

先輩社員の声

自分の色を活かした営業活動 ( 2013 年採用   男性 )

image232-4

カーディーラーやガソリンスタンドなどの販売網には卸売営業と販売支援を、運送会社・バス会社・タクシー会社などの法人を対象にした営業活動では、タイヤ販売だけでなく定期訪問から車両の利用状況を把握し、その法人様にとって適切なタイヤをご提案します。また、タイヤ点検やドライバー向けの講習会を実施し、安全を守るお手伝いも行います。

5年以上のキャリアを積んでくると、担当するお客さまも増え、責任も大きくなります。そんなプレッシャーの中で、自分で考え行動できるようになったことで、楽しみながら充実した営業活動を行っています。
また、人材育成のため後輩のサポートにまわることもあり、指導した後輩が仕事をやり遂げ成長した姿を見ると、自分事のようにうれしく感じます。

確かな技術と品質で創り上げる ( 2016 年採用   男性 )

image232-5

小売での難しいところは、お客様お一人一人のニーズが異なることです。そのニーズは車種、乗り方、利用頻度によって変わってきますし、こだわりを持っておられるお客様もいらっしゃいます。タイヤセレクト/タイヤランドのスタッフは、ご要望に合わせてお薦めのタイヤを選定してご提案します。その際、言葉だけでは伝わりづらいこともあるので、iPadの接客アプリを使ったりして丁寧にご説明し、納得してご購入していただけるような接客を心掛けています。

店舗での業務は、一般のお客さまへの接客・販売だけではなく、タイヤをはじめとした交換作業があります。作業を通してお客様の安全を守るお手伝いをすることができるのは、直営店ならではの醍醐味です。また、交換作業の中で様々な車の構造を学ぶことができるので、知恵と経験を積むことができます。

なんでもホワイトボード

弊社は研修制度も充実しています。新入社員研修から支店長研修まで、各階層別に研修を実施しています。また、仕事に必要な資格取得支援や会社指定の通信教育の支援も行っています。他にももっと弊社のことを知りたい方は、弊社のホームページでエントリーしてください。後日会社説明会の日程をご連絡致します。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  田原 良信

所在地

〒 108 - 0075 東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル9F

電話番号

03-5783-5710

ファックス番号

03-5783-5711

創業

1968 年

資本金

9000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 443 名 女性: 48 名

採用担当

人材開発グループ 加藤  

ホームページURL

ダンロップタイヤ中央株式会社

勤務地

笛吹市|その他(県外)

詳細の地図を表示

アイコンについて