株式会社 コンピュータムーブ

「山梨から全国へ」を合言葉に、IT情報社会のシステムづくりのプロ集団として邁進しています。

事業内容

私達は創業以来、ハードウェアの販売、ソフトウェアの開発、ネットワーク構築、保守と一貫したサポート体制の展開。各種OA機器の販売はもちろん、システム設計やプログラミング開発・ネットワーク構築や運用にも取り組み、事務OA化プロジェクトの指導、教育・育成まで幅広く携わっています。高度化情報の進展は、企業内・外システムが多種多様化する中、わが社は積極的に高付加価値システムを送り出してい
ます。
現在、北は北海道から南は九州までと、全国のお客様に当社の製品をご利用いただいております、また7年前にタイ(バンコク)に会社を設立、昨年8月に中国(上海)に会社を設立し、多くの東南アジアのお客様にもご利用いただいております。

社内風景

image224-1

自らを成長させるために高い目標を設定した人には、上司や同僚も結果が出るように協力する…私達には、そんな社風が根付いています。社員の平均年齢は比較的若い為、全社員の距離が近く、会社の行動指針の一つでもあります「何事にも積極的に挑戦しよう」のとおり若い力を十二分に発揮できる会社です。

製品又はサービス

image224-2

コンピュータ及び各種OA機器の販売
◇コンピュータのソフトウェア開発
◇ネットワークシステムの設計・構築・運用・保守
◇事務機械化の指導並びに要員の教育・育成
◇コンピュータ関連用品の販売

人事担当者からのメッセージ

image224-3

IT産業は日々急速な発展を遂げ、私たちの環境を劇的に変化させています。その中で必要とされている能力は、高い技術力や豊かな想像力。そして時代の先端を見ることができる新しい感覚です。

今、私達が求めている人材は
・高い目的意識を持ち、未知の分野にチャレンジできる積極性
・新しい技術や情報を積極的に取り入れる柔軟性
・日々情報を取り込み、新しい価値を生み出そうとする創造性

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

先輩社員の声

お客様に満足頂けるネットワーク環境を提供

image224-4

大学・短期大学・高等学校のパソコン教室や学校全体のネットワーク構築、運用に関する一連の業務を担当しています。
ネットワーク関連技術につきましては、入社してから勉強しました。先日、大学移管に伴い、ネットワーク構築に初めて責任者として携わりました。忙しく大変な毎日が続きましたが、無事稼働した時は今まで味わった事のない達成感でいっぱいでした。
新しい技術の進歩と共にまだまだ勉強の日々が続きますが、お客様に満足頂けるネットワーク環境を提供出来る様、これからも日々努力して行きたいと思います。

お客様に喜んで頂けることが営業の醍醐味。

image224-5

お得意様のニーズに合わせたシステム企画・提案。また自社開発したシステムを導入して頂く事で、お客様に喜んで活用してもらい、評価を頂く。これらの事がシステム営業の喜び、魅力と感じています。

新人の頃、プライベートでたまたま外で夕食を取っていた所、訪問先の社長さんに声を掛けてもらいました。入社当時は自分自身のお得意先をまだ持っておりませんので、飛び込み営業の毎日でした。そんな時、名前と顔を覚えて頂き、さらには偶然とは言え声も掛けて頂いたことで「自分を売り込む」事の喜び、頑張れば結果も残るという事を感じました。

なんでもホワイトボード

私達はコンピュータシステム設計・ソフトウェア開発、ネットワーク・ITインフラストラクチャ構築、コンピュータや各種OA機器などのハードウェア販売を主軸に事業を展開しています。
情報化社会の高度な進展により多様化する業種に求められる要望を、ITシステムによる業務の効率化、業務間の連携を目的とし、ユーザーの事業戦略を踏まえたシステム開発やインフラ構築により実現させております。
又、豊かな人財づくりにも力を入れています。各種社内講習会の開催や社外研修会への積極的な参加、IT系資格取得の積極的な取り組みなど社員一人一人の能力・個性に合わせた教育を目指し、取り組んでおります。

会社基本情報

代表者

代表取締役  秋山 学

所在地

〒 400 - 0117 甲斐市 西八幡4281-4

電話番号

055-279-2731

ファックス番号

055-279-3606

創業

1983 年

資本金

5000万 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 51 名 女性: 10 名

採用担当

人事担当 長田 和也  

ホームページURL

https://www.move-net.jp

勤務地

甲斐市|その他(県外)

アイコンについて