甲信アルミ 株式会社

多種少量生産のニッチな分野にて、お客様が安心・納得できる高品位安定した製品で信頼・満足を得よう。

事業内容

アルミ砂型鋳造専門メーカーとして業界屈指の機械化を推進し、弱点とされた「低生産性」や「寸法バラツキ」という風評を打破し、プロセスの特徴である「小廻り性」を発揮、益々多様化するユーザー様のニーズへの対応も可能とする様に努めて参りました。
素早い反応により顧客満足度を高め、国内素形材産業の存在意義、すなわち「サポーティング・インダストリー」の一員としての責務を全う致します。

社内風景

image209-1

「双葉、甲信アルミと知り会えてよかった。」と評価される企業であると共に、地域や各お取引様の信頼、そして全従業員の生活や人間形成に貢献できる企業であり続けることを目指し、また創業時の精神を忘れることなくこれからも事業に邁進し続けます。

製品又はサービス

image209-2_1

砂型アルミニウム鋳造・アルミニウム素形材。

人事担当者からのメッセージ

image209-3

はじめまして。採用担当の米沢です。
当社が求める人物像として下記の4点を重視しています。

1、ものづくりを楽しめる方
2、好奇心旺盛な方
3、自分を信じ、失敗を恐れないチャレンジ精神のある方
4、人とのコミュニケーションをうまく取れる方

私達は、企業にとって最も重要な事は「人財育成」であると考えております。一人ひとりの持っている感性と創造力が発展の原動力です。ゼロからのものづくりの楽しさ、大切さを感じ取りながら、共に成長をしていけることを期待しております。あらゆる可能性を秘めている皆さんにお会いできる日を心待ちにしております。

 

先輩社員の声

毎日が試行錯誤ですが、充実しています! ( 1999 年採用   男性 )

image209-4

新規品の初回試作過程において、四苦八苦した事があります。しかし、試行錯誤を重ね方案変更が成功した場面では非常に高い達成感を得られました。
鋳造は長い歴史を持つ伝統技法であり、日々の経験の積み重ねによってのみ、技量を習得できる奥深さがあります。充実した日々を共有しましょう!

なんでもホワイトボード

地域の一員であることを念頭に置き、地域の皆様や各お取引様のご満足、そして全従業員の生活や人間形成に貢献できる企業であり続けることを目指し、創業時の精神を忘れることなく事業に邁進する所存でございます。

2002年9月 ISO9001認証取得
2007年6月 エコアクション21認証登録
2017年10月 エコアクション21からISO14001への切替

関連会社 株式会社双葉(昭和25年創業)
東京都あきる野市二宮東3-6-9

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  財部 剛

所在地

〒 408 - 0044 北杜市 小淵沢町3543

電話番号

0551-36-3751

ファックス番号

0551-36-3780

創業

1969 年

資本金

3000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 61 名 女性: 3 名

採用担当

総務 米沢  

ホームページURL

http://futaba-koshin.co.jp/

勤務地

北杜市

アイコンについて