NECプラットフォームズ株式会社

ICT基盤=プラットフォームを通して、「新たな社会」を創造し、世界に貢献します!

事業内容

ICTシステム機器の開発、製造、販売、設置、保守及びシステムソリューション

社内風景

image201-1

当社は、NECの社会ソリューション事業を支える「ものづくり」の会社です。「ものづくり」は「人づくり」を基本理念に、人を財産として育てる“人財育成”を推進し、個人の成長が会社の成長の原動力であると位置づけ、社員一人ひとりが目標を持ち、自ら考え、自ら行動できる人を育てる風土を構築しています。

製品又はサービス

image201-2

ダントツの商品力とQCD(クオリティー、コスト、デリバリー)を追求し、ICT基盤=プラットフォームを支える多様な製品を提供しています。甲府事業所では、スーパーコンピュータをはじめ、各種ソリューションビジネスを支えるサーバ製品、金融流通業向け専用端末など幅広いコンピュータ機器のものづくり(開発および生産)を担当しています。

人事担当者からのメッセージ

私たちは、グローバルものづくりカンパニーとして、ICT機器を通じ、世界中の人々が豊かに、そして快適に暮らすことのできる社会の実現を目指しています。市場環境の変化が激しい情報化社会において、社員一人ひとりが社会の変化を敏感に読み取り、社会が必要とする新しい価値の創造に果敢にチャレンジし、進化し続けていくことが求められます。その更なる成長のためには、若い皆さんの力が必要です。私たちの思いに共感し、夢に向かって努力する、そんな、元気に積極的行動ができる人を歓迎します。
当社は採用にあたり、「面接」を重視しています。「面接」は自分のことを相手に知ってもらう場です。どんなことを経験し、考え、学んだかなど、皆さんの思いを熱く語ってください。飾らない等身大の皆さんとお話ししたいと思っています。

 

先輩社員の声

ハードウェア設計の仕事に憧れて! ( 2009 年採用   男性 )

image201-4

学生の頃からコンピュータ関連のハードウェア、特に回路基板の設計、開発に興味があったので、当社の事業内容を知ったときにとてもワクワクしたことを覚えています。また、先輩社員から聞いた仕事内容や会社見学で感じた社風のよさに魅力を感じ、この会社で働きたいと思いました。入社後は希望していた回路設計の仕事に就くことができ、充実した日々を過ごしています。

NECグループとしての将来性に惹かれて ( 2007 年採用   女性 )

山梨出身の私は、当社が地元企業であること、またNECグループとしてのブランドネームや将来性にも惹かれ、入社を希望しました。また面接時、人事担当者がたまたま同じ高校出身の方で、話が弾んだんです。その温和な対応に社風の良さを感じたことも決め手に。私にとって電気関係や設計業務はどちらも未経験でしたが、モノづくりに携われることにやりがいを感じ、胸がワクワクしました。入社後、先輩方の面倒見の良さが当社の最大の魅力だと実感しています。失敗したときも上司が親身にフォローしてくださるので、本当にありがたいです。人間関係は、仕事を続けるうえで大事な要素。当社の温かい雰囲気のなかで、着々と成長することができます。

なんでもホワイトボード

会社で働く時間は、社会人にとって非常に大きな割合を占めます。「どこで」「どのように」働くか。それが今後の人生にとって大きな影響を与えることになります。当社では、「総合職」採用に加え、山梨県をはじめ、東北エリア、静岡エリア、愛媛エリアにおいて勤務地限定型の「エリア総合職」採用も実施しています。「エリア総合職」では、短期的に他の事業所での勤務もありえますが、キャリアの大半を希望のエリアで勤務することを前提としており、職住接近の生活を実現できます。勤務地は限定されますが製品が世界を対象としていることには変わりはありません。ICTを通じて、世界中の仲間とともに働くことができます。

会社基本情報

代表者

代表取締役 執行役員社長  福田 公彦

所在地

〒 400 - 0055 甲府市 大津町1088-3

電話番号

055-243-4120

ファックス番号

055-243-4220

創業

1918 年

資本金

103億3,100万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 3346 名 女性: 711 名

採用担当

人事総務部 横内  

ホームページURL

http://www.necplatforms.co.jp/

勤務地

甲府市

アイコンについて