山梨名鉄運輸 株式会社

豊かな生活を実現する物流事業を通じ、地域から愛される「信頼のトップブランド」を目指しています。

事業内容

北海道から九州までをネットワークで結ぶ名鉄運輸グループの一翼として、山梨県を中心に物流を展開しています。取扱品目は、医薬品、飲料品、アパレル用品およびその他の工業製品など多岐にわたっており、お客様からお預かりした商品を、ご要望に応じて最適物流にカスタマイズし、トータル物流のサポートに努めています。

社内風景

image136-1

名古屋鉄道グループの合同入社式、名鉄運輸グループの合同研修を経て、基本から教育を受けていただき、職場に配属後はOJTを基本に育成責任者より指導を行います。その後、ジョブローテーションにより、総合的な実践力を無理なく身につけていただきます。

製品又はサービス

image136-2

◆一般貨物自動車運送事業:山梨から全国へ特別積み合わせ貨物事業を展開
◆第一種貨物利用運送事業:パートナー会社や協力会社の車両を利用した運送事業を展開
◆倉庫事業:甲府支店・富士吉田支店に併設の倉庫で保管から輸送までのサービスを展開

人事担当者からのメッセージ

image136-3

将来的に、経営者として山梨名鉄運輸を支えていただける熱意と行動力のある「人財」を求めます。以下のような志向をお持ちの方は間違いなく活躍できます。
◆高い目標を掲げ、課題に対して粘り強く努力できる人
◆自分の可能性に挑戦したいという、強い成長意欲のある人
◆仲間と切磋琢磨しながら、互いに成長できる環境で働きたい人
◆なんでも意欲的に吸収ができ、素直さと向上心を持った人

 

先輩社員の声

不安だらけの入社時がウソのよう ( 2013 年採用   女性 )

image136-4

富士山と五つの湖に囲まれた立地の富士吉田支店(所在地は富士河口湖町)に入社し4年が経過しました。入社するまで、社会人とは?、事務仕事とは?、物流会社とは?、とあらゆることが不安でしたが、入社式後の研修や、配属後の上司や先輩からのとても親切で丁寧なご指導により、何とか与えられた業務をこなすことができるようになり、昨年には主任にも昇格させていただきました。これからも自身のスキルアップを行いながら、お客様へのサービスの向上とより高品質な輸送商品を目指していきます。物流業界に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう。

会社の顔と意識して頑張っています ( 2014 年採用   男性 )

image136-5

甲府支店に入社して7年が経ちました。最初はSD(集配ドライバー)として最前線に立ち、配送現場の様子を肌で感じました。現在はお客様の出荷センターに駐在し、担当者として日々奮闘しております。はじめは商品を覚えることや、お客様やドライバーさんとのやり取り等でわからないことが多く、失敗だらけでしたが、親切な先輩方からのフォローにより今では何とか業務をこなせるようになりました。日本全国へ商品を送るという業務上、各地のドライバーさんとの会話から自分の知らない地域の情報に触れることができ、世界が広がった感じがします。山梨名鉄運輸はそんな人とのつながりを大切にしている企業だと思います。輸送業界に興味のある方、ぜひ一緒に働いて新しい山梨名鉄運輸を創っていきましょう。

なんでもホワイトボード

山梨名鉄運輸は、日々CS(顧客満足)に努めていますが、同等にES(従業員満足)にも力を注いでいます。在職中は誇りを持って職務に従事でき、そして、いつか定年を迎えたときに「この会社に勤めてよかった」と思ってもらえるようなそんな企業を目指しています。
自動走行やドローンでの配達など、今まさに物流は劇的に変化しようとしています。輸送にもAIやIoTが求められる時代に、私たちと一緒に『新たな物流』を創り上げましょう。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  岩下 泉

所在地

〒 409 - 3844 中央市 臼井阿原1641-6

電話番号

055-273-7985

ファックス番号

055-273-7913

創業

1962 年

資本金

9700万 円

主な業種

運輸業・郵便業

従業員数

男性: 118 名 女性: 9 名

採用担当

総務部 大森 友美  

ホームページURL

https://www.yamamei.jp/

勤務地

中央市|富士河口湖町

アイコンについて