株式会社 石友

『心を入れて創り 心を込めて売る』 当社が創業当時から掲げている経営理念です。

事業内容

当社は宝飾品の卸売を中心に、ジュエリーに関する様々な事業を行っています。卸売の取引先は日本全国にあり、宝石・貴金属を使った商品を幅広く取扱っています。また、商品の多くはオリジナル商品で、企画から立ち上げています。特に指輪・ペンダントトップは、企画から製造まで一貫して社内で創り上げています。

社内風景

image103-1

社長の向山孝明を中心に、「自ら心から仕事を楽しむ」ということを会社全体で実践しています。これは、経営理念『心を入れて創り心を込めて売る』の実践に他なりません。気持ちの入った仕事からのみ、お客様に心から喜んでいただけるジュエリーが生まれると考えるからです。

製品又はサービス

image103-2

お客様はジュエリーに何らかの想いを込めてお買い求めになります。その多くの想いに応えられるジュエリーを創りたいと、一人一人のお客様の想いに沿えるジュエリーを見つけたいと、そして、想いに応えるモノを想いに沿った形でお届けしたいと考え、社員各々が自分の業務に携わっています。

人事担当者からのメッセージ

image103-3

我々は、お客様に最高のパフォーマンスを示さなければならないと考えています。だから、身だしなみやマナーを厳しく指導します。最高の接遇をしなければならないからです。また、それぞれの業務でプロフェッショナルになることを求めます。最高の仕事結果を収めなければならないからです。それが、創業以来掲げる経営理念の実践と考えるからです。
それを実現し得る方を、採用活動の中で求めています。学生時代に何かを修めたことがある方や何かに集中して取り組んだことのある方が、最高のパフォーマンスを実現し得る方と考えます。何かにしっかり取り組み自信のある方、当社にご応募ください。ジュエリーに関する知識は当社に入ることが決まってからしっかり学んでいただけば大丈夫です。

 

先輩社員の声

image103-4

私は、通信販売会社や小売店を対象に『OEM』商品を開発する業務に主に携わっています。OEMとは、お客様ブランドの商品を当社のような製造会社が企画・開発し製造することです。取組先のターゲット層や市場の流れをつかみ、先輩や同僚のアドバイスを受けながら企画を練り上げます。その企画に沿った商品デザインから製造までを取組先と一緒になり考え、創り上げます。納得する商品ができるまで改良・改善し、店頭や紙面に掲載されたとき、今までの苦労が報われます。そして、その商品をより多くのお客様にお求めいただいたとき、うれしさが湧き上がります。
この会社に入社するまでジュエリーに関する知識は皆無でした。もちろん日々勉強の毎日ですが、先輩や同僚の力を借りながら、宝石・宝飾品や接客、商談の知識を蓄えました。今も勉強中ではありますが、4年目の私が一端に商談しています。
お客様の想いに応えられるジュエリー創りに参加しませんか?待っています!!

なんでもホワイトボード

ジュエリーは贅沢品。そのようなものを取扱う会社は、この経済状況がはっきりしない状況下、就職先として大丈夫かと心配される方もいます。確かにジュエリーにはそのような側面もあります。ただ、女性にとってジュエリーは必要不可欠なモノ、日用品の一つと当社は考えています。また、婚約指輪や結婚指輪など、何かの記念にジュエリーは必ず登場します。そこで、当社が皆さんに訴えたいことは、時代の状況を読み、どんなモノがどんな人に売れるかを考えれば、他の部門の商品と同じように買っていただけるのです。当社はそのことを証明している会社の一つです。ですから、応募先を選考される際には、是非とも当社も応募先の一つにお加えください。よろしくお願い致します。

会社基本情報

代表者

代表取締役  向山 孝明

所在地

〒 400 - 0811 甲府市 川田町アリア106

電話番号

055-220-1711

ファックス番号

055-220-1777

創業

1969 年

資本金

5000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: (パート社員等含)33 名 女性: (パート社員等含)51 名

採用担当

管理部総務課 細沼 央  

ホームページURL

http://www.ishitomo.co.jp

勤務地

甲府市

アイコンについて