ジットグループ(ジット 株式会社、株式会社 ジットセレモニー)

山梨を元気に!山梨から世界へ!

事業内容

<「Just In Time」の事業展開>
社名の由来となった「Just In Time」の精神。その時代時代に必要とされる商品やサービスを提供することをモットーに事業に取り組んでいます。

ジット株式会社:リサイクルインクカートリッジ及び医療ヘルスケア商品の製造販売
株式会社ジットセレモニー:葬儀、及び貸しホールの運営
山梨Made株式会社:山梨県産果物をつかったジュース等の販売
NPO法人ジット会:障がい福祉サービス事業所
にこにこキッズ保育園:山梨県認可保育園
ジットファーム株式会社:農業

<SDGsへの取り組み>
リサイクルインクカートリッジの製造販売によるゴミの削減やCO2発生の抑制、障がい者雇用、産休育休・復帰率100%など、ジットグループ全体で持続可能な社会の実現に向けて取り組んでおります。(詳しくはジット株式会社HPをご覧ください)

社内風景

image046-1

ジットは、社名の由来である「Just In Time」=世の中が必要とするモノやサービスを必要な時に提供することを目指して1991年に創業。

以来今日まで、人様に役立つ仕事とサービスで生かされている命を燃やすという「創業の精神」のもと、何よりも大切な人財育成、社員教育に力を注ぎ、世界に通用するジットブランドの確立に取り組んでいます。

併せて、挨拶、礼儀、思いやり、笑顔など人と人の関わりを尊重する人づくりのための教育環境の徹底や、保育園の運営など女性にとっても働きやすい環境を整備。
元気と笑顔とスピードはどこの企業にも負けません。

平均年齢が32歳と、若い力が活躍しているのが私たちの強みです。
ジットに入社する、しないに関わらず、先輩社員がどういう姿勢で、どういう念いをもって働いているか、一度見に来ていただきたいと思います。

私たちは、お互いに切磋琢磨し、大きな夢をもち、一度しかない人生を、自分の力で豊かにしていく集団です。

製品又はサービス

image046-2

リサイクルインクカートリッジはリサイクルシェアNo.1。
業界全体を通じても大手純正品メーカーに次ぐ3位のシェアを占めています。
メーカーとして、日本製にとことんこだわり、製品開発から販売まで一貫しておこなっています。
私たちの強みは、高品質な商品づくりだけでなく、使用済みインクカートリッジの回収網です。
現在、17,000ヶ所以上に回収ボックスを設置し、年間2600万個の使用済みインクカートリッジの回収を実現。
それをリユースすることでゴミを減らし、年間2000tのCO2発生を抑制しています。

サービスにおいては、社員一人ひとりの人間力があってはじめてお客様に愛されることを肝に銘じ、誠意を持ってお客様との絆を深めています。
障がい者支援や雇用機会増に尽力することや、山梨県を元気にするための食べるジュース事業、コロナ禍においては医療用マスク、アルコール消毒液などの医療ヘルスケア事業部の立ち上げなど、地域社会の発展と幸福の一助になることを願い、これからも社員全員が一丸となって邁進していきます。

人事担当者からのメッセージ

image046-3

私たちは、お互いに切磋琢磨し、大きな夢をもち、一度しかない人生を、自分の力で豊かにしていく集団です。

社会に貢献したい人。仕事を通して成長をしたい人。
社会に必要とされる人になりたい人。
生かされている命を全力投球したい人。
そんなあなたをお待ちしています。

 

先輩社員の声

image046-4

皆さんは使用済みのプリンター用インクカートリッジをどうされていますか?「リサイクルボックスに入れたことがある」という人もきっと多いのではないでしょうか。そして、ジットの回収ボックスをご覧になったことがあるという方もいるのでは?ジットはプリンター用インクカートリッジのリサイクル製造販売という分野で、循環型社会の一翼を担っています。これまでの取り組みで、全国各地、大半の大手家電販売店に回収ボックスを設置させていただきました。これからは世界への進出を考えています。私たちと一緒に成長し、社会に貢献し続けていきましょう。

なんでもホワイトボード

ジットグループでは、インターンシップ参加者を大募集中です!
「働くって大変そう」「やりたいことがわからない」
色んな不安をジットのインターンで解決しましょう。
働くことがワクワク楽しくなってきます。

会社基本情報

代表者

代表  石坂 正人

所在地

〒 400 - 0413 南アルプス市 和泉984-1

電話番号

055-280-8105

ファックス番号

055-280-8103

資本金

1億2900万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 139 名 女性: 151 名

採用担当

管理部 小宮山  

ホームページURL

http://www.jit-c.co.jp

勤務地

甲府市|南アルプス市|甲斐市|中央市|市川三郷町|その他(県外)

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

役職名:管理部 氏名:小宮山かおり

担当者連絡先

電話番号:055-280-8105 ファックス番号:055-280-8103

担当者E-mail

k-komiyama@jit-c.co.jp

実習内容

<社会人準備講座>
●弊社の企業案内・自己分析・企業分析・効果的なプレゼンテーションの方法・フィードバック
自己分析・企業分析グループワークを通して、自分・相手(企業)を知り、人の欲求・性質を理解することが、「相手の立場を踏まえたうえでの、適切な言葉のかけ方」などの業務に通じます。
「言葉」の使い方によって、受け手側の気持ちがどのように変わるかなども体験頂きます。
▼参加者からの感想
『他の企業と比べて、実際に自分が体験して成長していけるプログラムになっていると思った。これからの人生、どう生きるかということを考えることができた。』

<営業の仕事を知ろう!グループワーク型インターンシップ>
●営業体験グループワーク・プレゼンテーション・座談会・フィードバック
営業責任者である、若手社長がおこないます!
▼参加者からの感想
『自分たちと年の近い人のリアルな声や、自分がしておくとよい事を聞くことができ、大変ためになった。社長さん自らに教えて頂いた「営業」では、今までは全く興味がなかった職種だったが、体験をしてみることで興味を持つことができた。』

受入れ実習場所

南アルプス市|その他(県外)

希望する学生

対象学年:大学3年生|大学2年生|大学1年生|高専4年生|高専専攻科1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

(12月11日(土曜日)、12月16日(木曜日)、12月22日(水曜日) 1月以降はマイナビをご覧ください) (1日間) 受入人数:25名

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

10時00分~17時00分

手当の支給

応相談

交通費の支給

応相談

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

可能な交通手段

電車|自動車

その他(PR・メッセージなど)

マイナビ2023よりご予約をお待ちしております!

備考(関連リンク・関連資料など)

https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp212666/is.html

アイコンについて