トップ > しごと・産業 > 林業 > 資格・手続き > 土砂埋め立て > 土砂の埋立て等の規制に関する条例

更新日:2018年4月1日

ここから本文です。

土砂の埋立て等の規制に関する条例

平成20年1月1日から、3,000平方メートル以上の土砂の埋立て等を行う場合には、知事の許可が必要となりました。

 

条例のあらましにつきましては、パンフレットをご覧ください。

詳しい手続き等につきましては、手引きをご覧ください。

申請等をされる場合は、こちらから様式をダウンロードしてください。

円滑な申請手続きを進めていくためには、できる限り申請書類の訂正等を少なくする必要があります。

訂正等を少なくするために『土砂の埋立て等許可申請書チェックリスト』を作成しましたので、確認しながら申請書類を作成してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県森林環境部森林整備課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1645   ファクス番号:055(223)1678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について