山梨の魅力

充実のやまなしライフ

豊かな自然豊かな自然

 富士山、南アルプス、八ヶ岳など日本屈指の名峰のもと、富士五湖や清里高原に代表される豊かな自然に恵まれた山梨県は、ミネラルウォーター生産量の全国シェアが約4割にも上り、清らかな水とそれを育む緑に囲まれた山紫水明の地です。

安心の生活環境

多彩なアクティビティ1


多彩なアクティビティ

 恵まれた自然の中、トレッキングや本格的な登山、川遊び、畑を借りての野菜づくりなど、自然とのふれあいが存分に満喫できます。 また、山梨は国際的にも評価の高い日本随一のワインの産地。県内には約80社のワイナリーがあります。武田信玄ゆかりの史跡や個性豊かな温泉も県内各所に点在しています。 さらに、全国一の生産量を誇るブドウ、モモ、スモモなどのフルーツをはじめ、四季折々の新鮮で味わい深い野菜や山菜など、地域ならではの農産物も豊富です。
多彩なアクティビティ2


安心の生活環境

 山梨は、豊かな自然の中の田舎暮らしにあっても、生活環境は充実。
 山梨県立中央病院、山梨大学附属病院をはじめとして、病院が約60施設、歯科も含めた診療所は1,000施設以上あり、身近な医療機関がもしもの時をサポートします。
 また、県内各所に立地している郊外型の大規模ショッピングセンターや個性豊かな地元商店街が、毎日の暮らしを支えます。
 さらに、商品やサービスがあふれる東京はすぐ隣り。アクセスの良い好立地が選択の幅を広げます。








関連リンク

pagetop

お問い合わせ