トップ > 新着情報 > 令和5年度の新着情報 > 第10回「地域異文化ふれあい広場」を開催します(観覧者募集中!)

ページID:112905更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

第10回「地域異文化ふれあい広場」を開催します(観覧者募集中!)

 外国人の皆さんが安心して暮らせる多文化共生社会の実現に向けて、日本人住民の皆さんと外国人住民の皆さんが一緒にふれあいながら、お互いの文化を学び、異文化に関する理解を促進するため、「地域異文化ふれあい広場」(あなたの声を聞かせてください)を開催します。

 国籍や年齢が違う10人の発表者が、山梨県の将来像について意見を発表します。また、発表者の意見を聞きながら、観覧者(発表者以外)の皆さんも自由に意見を発表することができます。
 外国人住民の皆さんと日本人住民の皆さんが一緒になって山梨県の未来について語り合うことで、交流を深めてみませんか。応募の詳細につきましては、関連資料をご覧ください。

 ※発表者の募集は終了しています。今回は観覧者のみの募集となります。

第10回地域異文化ふれあい広場

このページに関するお問い合わせ先

山梨県多様性社会・人材活躍推進局男女共同参画・外国人活躍推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1358   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop