山梨県警察 > 県警察について > 警察音楽隊 > 音楽隊の派遣を申請するには?

更新日:2022年7月12日

ここから本文です。

音楽隊の派遣を申請するには?

演奏会2山梨県警察音楽隊の派遣演奏等を希望される場合は、次の要領に従い、申請手続きをしてください。

音楽隊の派遣活動は、県民の皆さんと県警察の融和を図り、防犯や交通安全等の安全・安心に繫がる各種警察活動について、より深く理解していただくことを目的としておりますので、私的行事や営利目的の行事等での派遣演奏等はお断りさせていただきます。

「県民の皆さんと県警察を結ぶ音の架け橋」として活動していますので、まずはお気軽にお問い合せください。

派遣申請から派遣までの流れ(要領)

 

 

派遣申請

(問い合わせ)

矢印1

音楽隊の派遣申請受付窓口は、音楽隊が演奏等を行う場所を管轄する警察署になります。

電話でお問い合せください。各警察署連絡先(平日8時30分から17時15分の間。ただし、12時から13時を除く。)

お問い合わせの際、警察署担当から、次の点を確認させていただきます。

  • 主催者名
  • 派遣を希望する日時及び場所
  • 行事の内容
  • 担当者連絡先

音楽隊の派遣は、演奏準備等のため期間を要します。派遣に関する問い合わせは派遣希望日の3か月前位を目安としてお願いします。

派遣検討

矢印2

警察本部総務課の音楽隊担当から、演奏曲や演奏形態、会場設備等の詳細を確認するため連絡させていただきます。

社会情勢や活動予定等を踏まえて、派遣の可否を決定します。

派遣可否の通知

矢印3

総務課音楽隊担当から、派遣の可否を通知します。

派遣申請書の提出

矢印4

音楽隊の派遣が決定した場合、改めて書面で派遣申請していただきます。

記載例を参考に作成し、【送付先】に郵送またはFAXにて送付してください。

なお、派遣申請書は、派遣日の1か月前までには送付してください。

【送付先】

郵送400-8586

山梨県甲府市丸の内一丁目1番6号

山梨県警察本部務課音楽隊担当

FAX055-235-5644

打ち合わせ

現地調査

矢印5

派遣演奏等の内容等について打ち合わせを行います。

初めて演奏する会場の場合、又カラーガード隊の演技、ドリル演奏等広いスペースが必要な場合には、会場を下見させていただくことがあります。

必要に応じて、現地で最終打ち合わせを行います。

なお、派遣が決定された場合でも、各種警察事案対応や屋外会場で荒天により演奏等ができない場合は、派遣を中止させていただくことがあります。

 

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)