トップ > 県政情報・統計 > 情報公開・個人情報保護 > 情報公開 > 情報公開制度 > 情報公開(峡東地域県民センター)

更新日:2016年11月22日

ここから本文です。

 情報公開(峡東地域県民センター)

情報公開

情報公開とは、「行政文書の開示請求」のことです。県の行政に関心を持たれた方であれば、国籍や住所、年齢などに関係なく、どなたでも請求できます。

開示請求できる文書

県の職員が職務上作成・取得した文書や図画、電磁的記録(磁気ディスクや光ディスクなど)で、組織的に使用するものとして県が保有しているもの。

請求から開示までの流れ

  1. 開示請求書に必要事項を記入し、情報公開窓口(県民情報センターまたは各地域県民センター)へ提出して下さい。
  2. 実施機関から請求者の方へ、開示請求に対する決定通知(開示、一部開示または不開示)が送られます。
  3. 開示または不開示決定
    • 開示(または一部開示)決定になった場合
      県民情報センターあるいは各地域県民センターにて、閲覧するか、写しを交付(実費負担)することになります。
    • 不開示(または一部開示)決定になった場合
      決定に不服があるときは、「不服申立て」を行うことができます。

問い合わせ先

開示請求書についての詳細は、こちらをご覧ください。

情報公開についてのお問い合わせ先は、次のとおりです。

開館時間8時30分~17時00分

TEL055-223-1408

TEL055-223-1413

 

ページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部峡東地域県民センター 
住所:〒404-8601 甲州市塩山上塩後1239-1東山梨合同庁舎 1 階
電話番号:0553(20)2700   ファクス番号:0553(20)2705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について