ページID:3730更新日:2023年5月24日

ここから本文です。

観覧料割引制度

考古博物館定期観覧券(年間パスポート券)

考古博物館では、お得な定期観覧券(年間パスポート券)を発行・販売しております。

定期観覧券の有効期間は1年間です。有効期間内は常設展と特別展を何回でもご覧いただけます。

定期観覧券の発行お申込みは考古博物館受付にて承り、即日交付いたします。

販売価格:一般・大学生1,360円

4館共通定期観覧券(年間パスポート券)

考古博物館では、当館、県立美術館、県立博物館、県立文学館の4館共通の定期観覧券(年間パスポート券)「ミュージアム甲斐in券」を発行・販売しております。

4館共通定期観覧券の有効期間は1年間です。4館の常設展や企画展、特別展を何回でもご覧いただけます。発行お申込みは4館いずれかの受付にて承り、即日交付いたします。

販売価格:一般5,240円、大学生2,620円

詳しくはミュージアム甲斐in券のご案内をご覧ください。

定期観覧券に関する注意事項

定期観覧券の発行は、申込者ご本人に限ります。お申込み時に、申込者の顔写真を撮影させていただきます。
撮影した顔写真は本人確認のため定期観覧券に掲載いたしますが、他の目的では使用いたしません。

定期観覧券はご利用は申込者本人様限ります。不正な入館の手段として使用された場合は、定期観覧券は失効の上、回収させていただきます。

定期観覧券は再発行、及び払い戻しはいたしません。

考古博物館の定期観覧券から4館共通定期観覧券へ切り替える場合、現在お持ちの定期観覧券と4館共通定期観覧券の差額を料金としてお支払いください。

県内の宿泊施設へ宿泊または宿泊予定の方への割引

県内の宿泊施設へ宿泊または宿泊予定の方が、宿泊当日または翌日に考古博物館を観覧する場合、観覧料割引制度をご利用いただけます。

入館時に宿泊(予定)を証明できるもの(領収書、予約クーポン等)を受付窓口にご提示ください。観覧料を下記のとおり割引(団体料金の適用)いたします。

  • 常設展
    一般・大学生の方:220円→170円

20名以上の団体は、団体料金が適用されるため対象にはなりません。

常設展・特別展セット券には適用されません。

この割引制度は、考古博物館の他、県立美術館、県立文学館、県立博物館でもご利用いただけます。

下記のご案内は平成19年度発行のものになります。各館の観覧料が現在と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化・スポーツ部考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055(266)3881   ファクス番号:055(266)3882

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop