トップ > 組織から探す > 県民生活センター > 電子メールによる相談受付

ここから本文です。

 電子メールによる相談受付

ご利用いただける方

山梨県内にお住まいの個人の消費者の方

山梨県外にお住まいの方はお住まいの地域の消費生活センターをご利用ください。

最寄りの消費者センターを検索する(国民生活センター)(外部リンク)

☆事業者からの相談はお受けしていません。

相談内容について

 契約や勧誘の状況、経過とともに、解約や返金など、どのような解決を求めておられるのかを具体的に書いてください。電子メールの相談だけでは、問題解決のための助言が十分にできない場合も多いため、電話や面談による相談をお願いすることもあります。

(参考)身近な消費者トラブルQ&A(国民生活センター)(外部リンク)

 国民生活センターテーマ別特集(外部リンク)

回答について

回答は、一回限りです。同一相談での2回目以降の相談については、直接県民生活センターへ電話または来所をお願いします。(聴覚障がい者についてはこの限りではありません)

回答は、相談受付後、おおむね2~3日以内(土、日、国民の祝日及び休日、年末年始を除く)にいたします。相談内容によっては、回答に時間がかかることがありますのでご了承ください。

回答は、記入された相談内容をもとに見解を示すため、必ずしも解決を保証するものではありません。また、相談内容によっては、当センターへお電話、来所を案内したり、他の相談窓口をご紹介する場合もございます。

電子メールによる消費生活相談の回答の無断流用・転載は、固くお断りします。

クーリング・オフに関する相談はご注意ください。

電子メール相談の回答は、回答に時間がかかることがあります。相談期間中にクーリング・オフ期間が経過してしまわないようにご注意ください。

お急ぎの場合には電話または来所の相談をしてください。

クーリング・オフについてはこちら(国民生活センター)(外部リンク)


※相談できる方は、山梨県内に在住の方に限ります。

年齢をご記入ください。

契約日、契約場所、商品・サービスの名称、事業者名、契約金額、契約のきっかけや経緯を整理して記入してください。
また、ご自身がどのような解決を求めておられるのかを具体的に記入してください。

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活センター 
住所:〒400-0035 甲府市飯田1-1-20 山梨県JA会館 5階
電話番号:055(223)1571   ファクス番号:055(223)1368