更新日:2021年6月15日

ここから本文です。

やまなしクリーンキャンペーン

身近な環境をきれいにしましょう!

山梨県では、子供から高齢者までの県民が参加して、環境美化活動に取り組む年6回の一斉活動日を設定し、活動へのご協力を呼びかけてきました。

こうした活動が、県民の環境に配慮した行動への気運をさらに高めるとともに、自主的な活動として広まり定着しました。

これからも登下校時、勤務前や昼休みなどを活用して、日頃から慣れ親しみ愛着のある身近な道路、河川、公園、広場などで、ごみや空き缶拾い、植花や植樹などの環境美化活動を行いましょう。

みなさまの活動状況の募集

県では、みなさまの環境美化活動の状況を募集します。報告いただいた活動状況は、年度ごとにまとめてホームページで紹介します。

様式に必要事項を入力のうえ、環境整備課までメールでの提出をお願いいたします。

活動状況報告書様式→こちらをクリック(ワード:37KB)

環境整備課メールアドレス→こちらをクリック

みなさまの活動のご紹介

   

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県環境・エネルギー部環境整備課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1515   ファクス番号:055(223)1507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について