トップ > 県政情報・統計 > 行財政・行政改革・合併・地方分権 > 職員 > 職員募集・採用 > 令和5年度山梨県職員(任期付職員)選考採用試験【デジタル】のお知らせ > 令和5年度山梨県職員(任期付職員)選考採用試験【デジタル】のインターネットによる申込について

ページID:108903更新日:2023年7月14日

ここから本文です。

令和5年度 山梨県職員(任期付職員)選考採用試験【デジタル】のインターネットによる申込について

 

申込項目の入力・書類添付・送信

山梨県職員(任期付職員)選考採用試験【デジタル】受験申込のページにアクセスしてください。

利用者登録せずに申し込む場合
  1. 「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリック。手続き説明と利用規約を読み、同意後、連絡先となるメールアドレスを入力・送信してください。
  2. その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、本申請に進み、必要事項の入力・書類添付・送信を行ってください。
利用者登録して申し込む場合(既に利用者登録をしている方は、「4.」から手続をしてください。)
  1. 「利用者登録される方はこちら」をクリック。利用規約を読み、同意後、利用者IDとなるメールアドレスを入力し登録してください。
  2. その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、残りの情報(パスワード、氏名、住所等)を入力し登録してください。
  3. 再度、山梨県職員(任期付職員)選考採用試験【デジタル】受験申込のページにアクセスします。
  4. 利用者ID(メールアドレス)、パスワードを入力しログインします。手続き説明と利用規約を読み、同意後、本申請に進み、必要事項の入力・書類添付・送信を行ってください。

申込みの際に必要なもの

1.顔写真(上半身(胸から上)・脱帽・無背景)

  • デジタルカメラ等で顔写真を撮影する。
  • 日本工業規格A4用紙に印刷した場合、縦4cm、横3cm以上(縦横比4:3)となるよう加工する。(印画紙の提出ではありません。)
  • ファイルサイズは3MB以内とする。
  • ファイル形式はPNG、GIF又はJPGとし入力フォームに添付する

2.小論文

  • 様式は「やまなしくらしねっと」からダウンロードする。
  • パソコン等で入力又は自筆で小論文を作成する。
  • 様式には小論文のテーマは書かず、1行目から記述する。
  • ファイル形式はワード又はPDFにして入力フォームに添付する

申込から受理完了までの流れ

  1. 申込情報が情報政策課に到達すると【到達通知メール】が申込者あてに自動送信されますので、必ず確認してください。
  2. 【到達通知メール】には、「整理番号」「パスワード」が記載されています。申込後に「申込内容照会」を利用し、内容確認する際に必要となりますので、必ず控えてください。
  3. 情報政策課が申込みを仮受付すると【仮受付通知メール】が申込者あてに送信されます。土曜日・日曜日・祝日を除いて3日以上経過しても【仮受付通知メール】が到達しない場合は、直ちに情報政策課に連絡してください。
  4. その後、申込み内容を確認し受理したところで【受理通知メール】を送信します。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県DX・情報政策推進統括官DX・情報政策推進統括官 担当:企画・電子自治体担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1416   ファクス番号:055(223)1421

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop