ホーム > 新着情報 > 学生作品展示

更新日:2021年2月25日

ここから本文です。

学生作品展示「〇△☐をモチーフに制作したブローチ」「オリジナルカットを使用したペンダント」について

 本校の2年生27名が、入学時から約1年半の学習の集大成として制作した作品を、成果発表として展示します。

 本校の教育目標である「自分のデザインを自分の手でジュエリーに」制作する第一歩目の作品となります。

 作品展示ポスター

日時

令和3年2月16日(火曜日)から3月16日(火曜日)まで

※やまなしプラザの開館時間中はいつでもご覧になれますが、オープンスクエア全面使用イベントの際にはご覧になれない場合があります。 

場所

甲府市丸の内1-6-1

防災新館1Fやまなしプラザ オープンスクエア パサージュ展示台

課題について

 この課題は、入学時から約1年半の学習の集大成として制作した作品です。リモート授業でデザインを、制作は対面授業で行いました。本格的に貴金属や宝石を使用した課題であり、本校の教育目標である「自分のデザインを自分の手でジュエリーに」制作する第一歩目の作品になります。新規性のあるジュエリーを目指して、「デザイン→制作計画→実制作」をすべて自分で管理し制作した学生のアイデアと工夫が詰まった作品となります。ぜひご覧ください。

展示の様子

 展示の様子や作品の一部を写真で紹介します。

 学生作品2年生1 学生作品2年生2

 学生作品2年生3 学生作品2年生4

 総合演習作品1 総合演習作品2

 2年総合演習1 2年総合演習2

お問い合わせ

山梨県産業政策部宝石美術専門学校 担当:宝石美術専門学校事務局

住所:〒400-0031 甲府市丸の内1-16-20 ココリ内

電話番号:055(232)6671

ファックス番号:055(233)6357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す