このサイトについて

●やまなし女性の応援サイトについて

このサイトは、山梨県が開設したもので、平成17年2月22日(火)から稼働しています。

「働く」「キャリアアップ」「起業」「農業・林業」「NPO・ボランティア・国際活動」など様々な分野でチャレンジしたい女性が、各支援機関の講座やイベントなどの情報や個人・団体などの活躍事例を一元的に入手できるようにしたものです。

なお、ここで言う各支援機関とは、主として山梨県内に所在し、様々な分野でチャレンジしたい女性を応援するための事業や情報提供を行っている国、県、市町村、NPOなどです。

先行して開設された内閣府のチャレンジサイトの情報も入手できるなど、チャレンジ支援関連情報を一元的に提供しています。

●特徴

●様々な分野にチャレンジしたい女性が、各支援機関で個別に提供されている情報を分野別に整理されたチャレンジ支援情報としてワンストップで入手できます。

例えば、

  1. 各支援機関のホームページに直接リンクすることにより、欲しい情報に容易にアクセスすることができます。
  2. 各支援機関で提供している講座・イベントなどの情報を入手できます。
  3. 男女共同参画推進ンターで所蔵している図書・ビデオの貸出情報を入手できます。
  4. チャレンジを支援する女性人材情報が入手できます。
  5. 個人・団体等の活躍事例が分かります。

●男女共同参画推進センターの様々な情報を入手できます。

このサイトは、
山梨県 県民生活部 県民生活総務課で管理しています。
〒400-8501
山梨県甲府市丸の内1-6-1
TEL:055-223-1358
FAX:055-223-1320
E-mail:kenmin-skt@pref.yamanashi.lg.jp
ホームページ:http://www.pref.yamanashi.jp/kenmin-skt/danjomain.html

ページ先頭へ