トップ > 新着情報 > 令和5年度の新着情報 > 大規模集客施設等の立地計画への御意見を募集します。

ページID:109709更新日:2024年1月29日

ここから本文です。

大規模集客施設等の立地計画への御意見を募集します。

このたび大規模集客施設等の新設を予定している設置者から「大規模集客施設等への立地に関する方針」に基づく立地計画書の届出がありましたので、以下のとおりこの立地計画書に関する御意見を募集します。

※立地計画書は「立地計画に関するページ」をご覧ください(下の「関連リンク」から御覧になれます)。なお、この計画書は山梨県県民情報センター(甲府市丸の内一丁目6番1号 山梨県庁別館2階)でも御覧いただけます。

【趣旨】
県では、広域にわたり都市構造に影響を与える大規模集客施設等(床面積6千平方メートルを超える店舗、飲食店など)の立地の適正化を図るため、「大規模集客施設等の立地に関する方針」を策定し、施設の設置者から早期に立地計画を届け出ていただいた上で、関係者がその計画に対する意見を県に提出できる仕組みづくりを行っています。
このたび、この方針に基づき立地計画書の届出がありましたので、関係市町村の住民の皆様から御意見を募集します。
寄せられました御意見につきましては、その概要を後日公表させていただきますとともに、この立地計画に対して設置者に対し県が意見を述べる際の参考とさせていただく予定です。

【募集する案件】
立地計画届出者:コストコホールセールジャパン株式会社
施設の名称:(仮称)コストコホールセール南アルプス倉庫店

【募集する対象市町村の範囲】
意見を提出できる方は、次の市町にお住まいの方又は本拠を有する法人・団体に限ります。
南アルプス市、北杜市、韮崎市、甲斐市、昭和町、中央市、市川三郷町、富士川町、早川町
※対象市町村:立地予定市町村、立地予定市町村の隣接市町村、立地予定市町村と同一の都市計画区域を行政区域とする市町村

【提出期限】
令和5年12月12日から令和6年2月13日まで

【提出方法及び提出先】
「意見書(第5号様式の2)」の様式(下記添付ファイル)により、次のいずれかの方法で提出してください。
(郵送)〒400-8501 甲府市丸の内一丁目6番1号 山梨県庁 産業政策課
(ファクシミリ)055(223)1534
(電子メール)sangyo-sei@pref.yamanashi.lg.jp
※電話による御意見はお受けしかねますので、予め御了承ください。

【提出の際の留意事項】
提出にあたっては、提出される方の住所・氏名等連絡先(法人等にあってはその名称及び所在地等)を明記してください。

【意見の取扱い】
提出していただいた御意見については、その概要を県ホームページで公表します。
住所、氏名など個人に関する情報は、公開しないことはもとより、他の目的で使用することは一切ありません。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業政策部産業政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1530   ファクス番号:055(223)1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop