トップ > やまなしメールニュース

更新日:2009年2月1日

ここから本文です。

やまなしメールニュース

やまなしメールニュースは山梨県が発行するメールマガジンです。

登録をしていただきますと、随時「広報番組のご紹介」、「イベント情報」「県からのお知らせ」などの情報が配信されます。

山梨県が発行しているメールニュース

暮らし

ユースバンクやまなし

山梨県では、県外の大学・短大・専門学校等に進学した学生のUターン就職を促進するために、「ユースバンクやまなし」を開設しました。

「ユースバンクやまなし」に登録していただくと、Uターン就職の参考となる県内企業の情報や就職活動に役立つ情報などを定期的に郵便やメールで提供します。

やまなし子育てマガジン

県や市町村が提供する子育て支援サービスなどの情報を適時発信します。子育てに関するアドバイスや子育てサークルのイベントなども併せて発信していきます。

行政

工業技術センターメールマガジン

山梨県工業技術センターは、県内中小企業の発展と地域経済の振興を目的に業務を推進しています。

メールマガジンでは、講習会のご案内、新規導入設備のご紹介、国や県の公募する補助金情報など、皆様が「知って得する」最新情報をお届けします。

富士工業技術センターメールマガジン

富士工業技術センターでは講習会・研究発表会の開催や補助金募集のご案内など、皆様にお役に立つホットでタイムリーな情報をメールにて配信するメールマガジンを発行しています。

ご興味のある方はぜひご登録ください。

「やまなし技術の宝石箱」メールマガジン

「やまなし技術の宝石箱」の更新情報をメールでお知らせします。

山梨のものづくり企業のキラリと光る技術や製品を紹介する「キラ星テクノロジー」や、それを支える技術者・技能者の磨かれた技に光を当てる「山梨の匠たち」など、コンテンツの更新情報をメールでお知らせします。

また、最新のイベント情報やご紹介した企業の展示会出展情報などもお届けします。

山梨県広報番組メールマガジン

山梨県企画の広報番組(テレビ・ラジオ)のご案内を毎週発信します。

番組では、「県の施策や事業」、「山梨ゆかりの、今輝く、旬な人達」、「山梨に関係するさまざまなウンチク」を紹介しています。

環境センターメールマガジン「けんまるび」

山梨県環境科学研究所にある環境情報センターから発行しています。研究所で開催されるイベント案内のほか、特設コーナーや、新着図書情報をお届けします。

このメールマガジンはどなたでも登録できますが、環境情報センターの資料の貸し出しは、県内の方に限らせて頂きます。

イベント

甲斐適生活応援隊メールマガジン

山梨県への移住・定住についての情報を希望をされた方に配信しております。

配信元は、富士の国やまなし移住・交流推進協議会移住・定住推進部会(愛称:甲斐適生活応援隊)です。

季節の観光イチオシ情報や甲斐適生活応援隊が主催している移住相談会などの情報を中心に配信しています。

やまなし出会いイベントメールマガジン

山梨県に縁結びサポーターとして登録した団体等が企画・運営する、独身男女に出会いの場を提供する出会いイベント情報を随時配信していきます。

月間小瀬メールマガジン

小瀬スポーツ公園等で開催される大会、イベント情報の配信、施設利用、教室等に関するお知らせやコラムなどを配信致します。

広告スペース

広告掲載について