ホーム > カリキュラム > 宝美生の1日(1年生)

更新日:2024年1月31日

ここから本文です。

宝美生の1日(1年生)

宝美に入学したばかりの1年生の学校生活をご紹介します!

9:30/ 登校

宝美の校舎は甲府駅から徒歩10分。自宅や学校近隣のアパートなどから徒歩のほか、電車、バス、自転車などを使って登校します。電車やバスのアクセスが良く、近くに駐輪場もあります。教室はココリの7・ 8階。1階からエレベーターを使って7階へ上がります。

9:50/ 彫金基礎の場合…

「彫金基礎」の授業で一番はじめに学ぶのは、貴金属加工の基本中の基本、「道具づくり」です。早くジュエリーが作りたい!けどまずは、自分の手に合わせて道具をつくり込むことが大切なんです。

13:00/お昼休憩

待ちに待ったお昼休み。分散登校なので1 年生のお昼休みは 13:00から…お腹すいた ! 学校のまわりにはコンビニやお弁当屋さん、飲食店がたくさんあります。昼食は交流スペースなどで、1時間のリラックスタイムです。

14:00/ 造形基礎の場合…

今日の授業は「造形基礎」。鉛筆デッサンの課題で「スプーン」を描いています。授業では、デッサン独特の鉛筆の削り方や紙の種類など基本的なことから学びます。いつも使っているスプーン…こんなによく観るのは初めてです!!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?