トップ > よくある質問 > 広聴 > パブリックコメントについて知りたい

ページID:7938更新日:2023年3月3日

ここから本文です。

パブリックコメントについて知りたい

ご質問

パブリックコメントについて知りたい。

回答

パブリックコメント制度(県民意見提出制度)とは、県の施策に関する基本的な計画などの策定過程において、その原案や参考となる資料を公表して、広く県民の皆さんから意見等を募集し、寄せられた意見等を考慮しながら、最終案の決定を行うとともに、意見と併せ意見に対する県の考え方を公表する制度です。
 意見等を募集する予定の案件、募集中の案件は、県のホームページに掲載しています。

 計画等の資料は、ホームページでご覧いただけるほか、計画等の担当課、県民情報センター及び各地域県民センターでも入手できます。
 意見等は、電子メール、郵送、ファクシミリでお受けいたします。
 なお、提出にあたっては、ご住所・お名前等の連絡先(法人にあってはその名称及び所在地等)を記入していただきますが、住所・氏名など個人に関する情報は、公表しないことはもとより、他の目的で使用することは一切ありません。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総務部行政経営管理課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1410   ファクス番号:055(223)1415

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop