トップ > これまでにお寄せいただいた主な意見等 > 令和元年度のご意見(上半期) > 富士山の登山鉄道について
更新日:2019年12月11日
ここから本文です。
阿蘇山も噴火している今日この頃、県でも富士山噴火の防災を考えているようですが、全く反比例するのが「県議会などの方々が富士山登山鉄道について検討している」との事で驚きました。
自然の中に手を加えると、噴火するかもしれない(休火山なので)と思わないのかしらと思います。
「さわる神にたたりなし」で笹子トンネル事故のようになると困ると思っています。
もし無事に完成しても、いつ噴火するかもしれなく、人命が第一です(登山客の)。
県の費用を別の所に使って下さい。
差出人は回答不要を選択
関係課に参考として送付
受理日 | 2019年04月19日 |
---|---|
回答日 | - |
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Yamanashi Prefecture.All Rights Reserved.