トップ > 女性消防士の活躍を応援します

ページID:102665更新日:2022年12月19日

ここから本文です。

女性消防士の活躍を応援します!

山梨県広報番組で女性消防士の活躍が放映されました

令和4年12月19日(月曜日)18時57分からの山梨県広報番組で女性消防士の活躍が放映されました。

番組では、活躍する女性消防士の声とともに、バックアップする県の取り組みについてお伝えしています。

番組概要へ(広聴広報グループのページに移動します)

インタビュー 放水訓練 放水訓練

救助訓練 救急搬送訓練 敬礼

山梨県女性消防吏員活躍推進プロモーション動画が完成しました

県では、女性消防吏員の採用志願者数及び採用数の増加を図るため、山梨県消防長会と連携し、女性消防吏員の活躍をPRする動画を初めて作成いたしました。

”誰かを助けたい その気持ちに性別は関係ない 私らしいオンリーワンの輝き方がここにある” をコンセプトに「仕事の魅力」や「やりがい」を直感的に伝える動画となっておりますので、ぜひご覧ください。

私が選んだ道 山梨消防女子

今や消防は、男性も女性も「誰もが活躍できる場所」に変わりつつあります。
「誰かを助けたい!」その決意が、山梨の「現在」と「未来」を守る力となります。
女性消防吏員の方々がどのように活躍されているのか気になりませんか?

【長編】私が選んだ道 山梨消防女子 ~女性消防吏員活躍推進プロモーション動画~

【90秒ver】私が選んだ道 山梨消防女子 ~女性消防吏員活躍推進プロモーション動画~

【15秒ver】私が選んだ道 山梨消防女子 ~女性消防吏員活躍推進プロモーション動画~

 女性消防吏員活躍推進プロモーション動画イメージ画像

新聞広告

令和4年1月19日(水曜日)に掲載されたPR広告です

新聞広告サムネイル画像 拡大はこちらから(PDF:760KB)

女性消防吏員募集のポスターとリーフレットを作成しました

令和2年度には「一緒に街を守ろう。」をコンセプトに、女性消防吏員の仕事をPRするポスターとリーフレットを作成しましたので、ぜひご覧ください。

女性消防士 めざしませんか?

女性にしか出来ない気配りや、優しさ、視点が現場でも求められています。

必要なのは困っている人を助けたいという気持ち。

あなたの夢を消防士でかなえませんか?

女性消防吏員募集ポスター

 

 

 

 

ポスター(PDF:530KB)

リーフレット(PDF:1,010KB)

まるわかり消防女子

総務省消防庁が提供している 女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト です(外部ページに移動します)

お問い合わせ先

採用や処遇など詳しい内容については各消防本部にお問い合わせください

このページに関するお問い合わせ先

山梨県防災局消防保安課 担当:消防指導担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1430   ファクス番号:055(223)1429

今や消防は、男性も女性も「誰もが活躍できる場所」に変わりつつあります。
「誰かを助けたい!」その決意が、山梨の「現在」と「未来」を守る力となります。
女性消防吏員の方々がどのように活躍されているのか気になりませんか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop