山梨県警察 > 県警察について > 広報 > 県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

更新日:2020年5月12日

ここから本文です。

県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

 

kakehasi

山梨県警察に寄せられた、感謝や応援のメッセージを紹介します。

山岳救助活動への感謝(令和2年3月)

感謝のお便り(甲府市にお住まいの女性)

令和2年3月、登山中に転倒して怪我を負った女性の救助活動を行った警察署員に対し、関係者から感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

悪路にもかかわらず親切に迎えに来ていただいて感謝しております。本当にありがとうございました。

警察安全相談への感謝(令和2年3月)

感謝のお便り(山梨市にお住まいの女性)

令和2年3月、ワンクリック詐欺に関する相談者から、相談対応を行った警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

お蔭をもちまして、その後は電話もなく無事に生活しております。感謝しております。

交通事故現場における対応への感謝(令和2年1月)

感謝のお便り(富士川町にお住まいの男性)

令和2年1月、交通事故の当事者から、現場対応を行った警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

事故は初めての経験で、頭の中が真っ白になってしまい、怖くて体の震えが止まりませんでしたが、担当していただいた警察官の方が優しく親切に対応してくれたお蔭で、心を落ち着かせることができました。本当に感謝をしております。

窃盗被疑者検挙への感謝(令和2年1月)

感謝のお便り(南アルプス市にお住まいの男性)

令和2年1月、窃盗事件の被害者から、被疑者を検挙した警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

この度は、犯人を捕まえてくれてありがとうございました。犯人が逮捕されてホッとしました。本当にありがとうございました。

交通取締り活動への感謝(令和元年12月)

感謝のお便り(市川三郷町にお住まいの女性)

令和元年12月、地域住民の方から、交通取締り活動に従事する警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

最近スピードを出して走行する車両が多く、私も運転中にあおられるなど、怖い思いを幾度となくしています。そんな最中、警察署の皆さんが積極的に速度取締りをしている姿を見て安心感を得ました。これからも地域の安全安心のために積極的な交通取締りをよろしくお願いします。

職場体験への感謝(令和元年9月)

感謝のお便り(山梨市にお住まいの女性)

令和元年9月、職場体験を行った中学生から、対応に当たった警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

先日の職場体験では、私たちを温かくお迎えくださり、ありがとうございました。警察官のいろいろな姿を学ぶことができました。貴重な体験ができました。

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)