山梨県警察本部 > 県警察について > 広報 > 県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

更新日:2016年10月6日

ここから本文です。

県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

 

県警心の架け橋応援メッセージタイトル

山梨県警察に寄せられた、感謝や応援のメッセージを紹介します。

日頃の盗難警戒活動への感謝(平成28年8月)

感謝のお便り(甲府市にお住まいの男性)

成28年8月、甲府市内で農産物の盗難被害に遭った男性から、日頃のパトロール活動等を行った南甲府警察署員に対し、感謝のお手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

のたびは、盗難に対する迅速かつきめ細やかなご対応をいただき、誠にありがとうございました。巡回の強化のみならず、長時間にわたる駐留、警戒をいただき、感謝感激している次第です。

日頃の交通安全教育活動への激励(平成28年7月)

激励のお便り(甲府市にお住まいの女性)

成28年5月、甲府市内で交通安全教室を開いた南甲府警察署員に対し、依頼者から感謝と激励のお手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

通安全教室では、有意義かつ大変愉快なご指導を頂き、ありがとうございました。新聞紙上にて、警部補の記事を拝見いたしました。警部補の熱意に納得し深く感銘を受けた次第です。(中略)更なるご活躍を心よりご祈念申し上げます。

山岳救助活動への感謝(平成28年7月)

感謝のお便り(東京都にお住まいの男性)

成28年7月、ロッククライミング中に滑落した女性の救助活動を行った県警ヘリ「はやて」の乗務員、北杜警察署員に対し、関係者から感謝の手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

スキューに際しては、危険の中、たいへん迅速な救助活動を頂き、事故者、家族一同心より感謝申し上げます。お蔭様で事故者も病院に収容され、状態も安定して入院しております。

行方不明者の保護活動への感謝(平成28年6月)

感謝のお便り(北杜市にお住まいの女性)

成28年5月、認知症の男性が行方不明となった際に対応した北杜警察署員と、男性を無事に発見・保護した笛吹警察署員に対し、男性の妻から感謝の手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

を迎えに笛吹警察署に向かう際、電車が出るまで見守ってくれたこと。そして、車掌さんに降りる駅を知らせて頂いたので、車内放送が聞こえなくても車掌さんに教えてもらい降りることができました。終点まで乗っていたかも知れないところ、本当に助かりました。

警察官の迅速な対応への感謝(平成28年5月)

感謝のお便り(中央市にお住まいの男性)

成28年5月、甲府市内で車のエンジントラブルで立ち往生していた夫婦を助けた甲府警察署員に対し、夫婦から感謝の手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

がエンジントラブルをおこした為に、立ち往生して困っている私達を迅速に駆けつけ助けて下さいました。(中略)また、混乱した私達になにより心強かったのは「大丈夫ですか?心配ないですよ。」と声掛けをして頂いたことです。お巡りさんの温かい人柄に感謝の気持ちを伝えたく筆をとりました。

山岳救助活動への感謝(平成28年5月)

感謝のお便り(東京都にお住まいの男性)

成28年5月、登山中道に迷ったとの通報を受け、電話で遭難者に現在地把握方法や下山ルートを教示し無事下山させた大月警察署員に対し、感謝の手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

へ行くときはインターネットで調べ地図等を持ってきたのですが、山の道が書いてない所もあって分からなくなりました。準備不足と思い今度は気をつけます。大月警察署の電話で対応していただいた方には親切に対応していただき、分かりやすく説明をしていただき助かりました。その方に宜しくお伝えください。

山岳救助活動への感謝(平成28年3月)

感謝のお便り(東京都にお住まいの女性)

成28年2月、下山中に骨折した女性の救助活動を行った県警ヘリ「はやて」の乗務員、日下部警察署員に対し、女性から感謝の手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

さんの優しさに深く感動いたしました。「これに懲りずにまた山梨に来て下さい。」との言葉が忘れられません。元気になったらまた伺います。

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)