山梨県警察 > 県警察について > 広報 > 県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

更新日:2024年1月17日

ここから本文です。

県警・こころのかけ橋~感謝・応援メッセージ~

 

kakehasi

山梨県警察に寄せられた、感謝や応援のメッセージを紹介します。

被疑者検挙への感謝(令和5年7月)

感謝のお便り(アメリカ合衆国にお住まいの女性)

令和5年6月、県迷惑防止条例違反の被疑者を検挙したことに対して、被害者の外国人旅行者から感謝のお手紙が寄せられました。

お便り(邦訳抜粋)

事件解決のために努力してくださったことに感謝します。皆さんに親切にしていただいたことは、この先も忘れません。本当にありがとうございました。

交通トラブル対応への感謝(令和4年8月)

感謝のお便り(笛吹市にお住まいの女性)

令和4年7月、休暇中の県警察職員が、踏切内で車両が脱輪し立ち往生した現場で様々な措置を講じたことに対して、当事者から感謝のお手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

休日で御用もあったでしょうに、私のために大切な時間とやさしい心を遣ってくださいました。女神様のように思えるほど、本当に有り難く感じました。

交通違反取締り活動への励まし(令和4年5月)

励ましのお便り(北杜市にお住まいの女性)

令和4年4月、交通違反取締り活動に対し、交通違反の当事者から励ましのお手紙が寄せられました。

お便り(抜粋)

一時停止違反をしてしまった者です。当日、担当した警察官が感じよく接してくれたので親しみを感じ、頑張っておられるんだなと感じました。

心が折れそうになることもあるかと思いますが、どうぞお体に気をつけながらお仕事頑張ってください。

行方不明者の捜索への感謝(令和3年5月)

感謝のお便り(愛知県にお住まいの女性)

令和3年5月、行方不明者の捜索活動に対し、関係者から感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

捜索していただき、そして助けていただきましたことを心より感謝申し上げます。皆様の迅速な対応と、何より優しいお言葉に心が救われました。

窃盗現場における対応への感謝(令和3年1月)

感謝のお便り(甲州市にお住いの女性)

令和3年1月、窃盗事件の被害者から、現場臨場した警察官に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

とても親身に、親切に接して下さり、ちょっと不安になっていた心がほっこりしました。一市民としてとても安心できました。心より御礼申し上げます。

山岳救助活動への感謝(令和2年3月)

感謝のお便り(甲府市にお住まいの女性)

令和2年3月、登山中に転倒して怪我を負った女性の救助活動を行った警察署員に対し、関係者から感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

悪路にもかかわらず親切に迎えに来ていただいて感謝しております。本当にありがとうございました。

警察安全相談への感謝(令和2年3月)

感謝のお便り(山梨市にお住まいの女性)

令和2年3月、ワンクリック詐欺に関する相談者から、相談対応を行った警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

お蔭をもちまして、その後は電話もなく無事に生活しております。感謝しております。

交通事故現場における対応への感謝(令和2年1月)

感謝のお便り(富士川町にお住まいの男性)

令和2年1月、交通事故の当事者から、現場対応を行った警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

事故は初めての経験で、頭の中が真っ白になってしまい、怖くて体の震えが止まりませんでしたが、担当していただいた警察官の方が優しく親切に対応してくれたお蔭で、心を落ち着かせることができました。本当に感謝をしております。

窃盗被疑者検挙への感謝(令和2年1月)

感謝のお便り(南アルプス市にお住まいの男性)

令和2年1月、窃盗事件の被害者から、被疑者を検挙した警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

この度は、犯人を捕まえてくれてありがとうございました。犯人が逮捕されてホッとしました。本当にありがとうございました。

交通取締り活動への感謝(令和元年12月)

感謝のお便り(市川三郷町にお住まいの女性)

令和元年12月、地域住民の方から、交通取締り活動に従事する警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

最近スピードを出して走行する車両が多く、私も運転中にあおられるなど、怖い思いを幾度となくしています。そんな最中、警察署の皆さんが積極的に速度取締りをしている姿を見て安心感を得ました。これからも地域の安全安心のために積極的な交通取締りをよろしくお願いします。

職場体験への感謝(令和元年9月)

感謝のお便り(山梨市にお住まいの女性)

令和元年9月、職場体験を行った中学生から、対応に当たった警察署員に対し、感謝のお便りが寄せられました。

お便り(抜粋)

先日の職場体験では、私たちを温かくお迎えくださり、ありがとうございました。警察官のいろいろな姿を学ぶことができました。貴重な体験ができました。

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)