山梨県警察 > 相談窓口 > 各種相談窓口 > 公益通報(外部通報)

更新日:2023年12月28日

ここから本文です。

公益通報(外部通報)

梨県警察では、公益通報者保護法に基づく公益通報を受け付けています。

注意事項

自分の勤務先などの労務提供先で、不正(対象となる法律に違反する犯罪行為又は最終的に刑罰につながる行為)が行われている(又は行われようとしている)ことを通報することができます。

梨県警察が受理できる通報は、公益通報者保護法上の通報対象事実及びその他の法令違反の事実のうち、山梨県警察が処分又は勧告等の権限を有するものです。

報いただいた情報は、法令違反等の調査のため、内容に応じて担当部署に回付しますが、通報者の個人情報等については、責任をもって管理します。

名の通報も受け付けますが、調査の進捗状況や結果などの通知はできません。

益通報者保護制度の詳細については、消費者庁のウェブサイトを御覧ください。

公益通報者保護制度ウェブサイト(外部リンク)

公益通報(外部通報)窓口

郵便での受付

400-8586

梨県甲府市丸の内1丁目6番1号

梨県警察本部総務室総務課広聴・広報係

電話での受付

電話:055-221-0110(代表)

総務課広聴・広報係宛に「公益通報(外部通報)がしたい」とお申し出ください。

付時間は、月曜から金曜(祝日、年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分まで

ホームページでの受付

ホームページの「山梨県警察へのご意見・ご要望・質問・苦情の受付」フォームを御利用ください。

梨県警察へのご意見・ご要望・質問・苦情の受付

名欄には、必ず「外部通報」と御記入ください。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)