ここから本文です。
警察では、事件・事故などの緊急事案の早期解決を目的として
1(いち早く)、1(いそがず・慌てず)、0(れい静に)
を合い言葉に、24時間体制で110番通報に対応しています。
110番通報すると、受理担当の警察官が通報内容を聞きながら、同時に別の警察官が管轄する警察署やパトカーなどに指令を出して、現場に急行させますので、
落ち着いてお話しください。
110番は緊急通報ダイヤルです。
落とし物や運転免許証の更新手続きに関するお問い合わせは、最寄りの警察署、交番、駐在所へお願いします。
また、困り事などの相談につきましては、警察本部総合相談室「#9110」(#が利用できない場合は055-233-9110)をご利用ください。
110番通報の適正利用にご理解とご協力をお願いいたします。

|
お問い合わせ先 県警察本部通信指令課TEL055-221-0110(代) |