ここから本文です。
極左暴力集団とは、社会主義革命・共産主義革命を目指し、平和な民主主義社会を暴力で破壊することを企てている集団であり、過去、民間人を巻き込む凶悪な「テロ、ゲリラ」を実行するなど、市民生活を混乱させ、我が国の治安に大きな影響を与えました。
現在は、その暴力性・党派性を隠して組織の維持・拡大を図る取組に重点を置いていますが、その一方で、組織内に「テロ、ゲリラ」事件等を実行する非公然部門を維持し、アパートやマンション等に非公然アジトを設け、調査活動などを行うために身を潜めている者もいます。
こうした者らは、よく見ると
など、「ちょっと違う」行動をとっています。
「あれ?ちょっと変だな。おかしいな!」
と思うことがありましたら
最寄りの警察署、交番、駐在所
に連絡してください。
非公然アジトの発見に向け、皆様のご協力をお願いします。
お問い合わせ先 県警察本部警備第一課TEL055-221-0110(代) |