山梨県警察 > 県警察について > 組織紹介 > 警察学校 > 警察学校ひよっこブログ

更新日:2020年4月27日

ここから本文です。

警察学校ひよっこブログ

第1回校内10キロメートルマラソン大会和2年4月10日

毎年恒例の校内10キロメートルマラソン大会を実施しました。

コースは、釜無川沿いのサイクリングロード等、往復5キロメートルの区間を2周するコース

入校から10日、初任科生は外出や外泊が許されない「特別在寮期間」と呼ばれる期間の真っ只中です。生活環境の劇的な変化に、ストレスは溜まる一方

また、今年は新型コロナウイルス対策のため、外出が許される校外研修等の行事が軒並み中止されている中での実施でしたので、初任科生にとっては、良い気晴らしになったのではないでしょうか。

スタートはクラスごとの時間差で行われたため、同期生同士の絆をさらに深めることができました。

マラソンゴール

辞令交付和2年4月3日

初任科第357期、同第358期及び一般職員初任科第33期に対して辞令交付を行いました。本年度は、新型コロナウイルス対策のため、残念ながら例年のような入校式は開催できませんでしたが、辞令の交付を受け、これで初任科生たちは、名実とも警察職員の仲間入りです。

一般職員初任科生は約1か月間、警察官の短期課程は6か月間、長期課程は10か月間の学校教養が始まりました。厳しい訓練もありますが、辞令交付を受けた今日の気持ちを忘れず、がんばってもらいたいと思います。

一人前目指してがんばれ、ひよっこ!!

辞令交付

 

令和元年度    
成30年度    
平成29年度    

お問い合わせ

山梨県警察本部警察学校 
住所:〒400-0117 甲斐市西八幡4422番地の3
電話番号:055(276)2640(代表)