更新日:2023年12月26日

ここから本文です。

私的謝礼金について

山梨県山梨市内で発生した住居侵入・強盗致傷事件につき、被疑者の検挙又は事件の解決に結び付く最も有力な情報の提供者に対して、一般社団法人山梨県警友会連合会から謝礼金が提供されることとなりました。

対象事件(住居侵入・強盗致傷事件疑者:宮内雄大=全国指名手配中)

この事件は、平成25年2月23日未明、山梨県山梨市の住宅に侵入し金品を盗み、被害者に暴行を加えた強盗致傷事件です。

犯人は、逮捕後逃走したため、日下部警察署において宮内雄大を全国警察に指名手配し、公開指名手配被疑者となっています。

一般社団法人山梨県警友会連合会から提供される謝礼金

私的謝礼金とは?

一般社団法人山梨県警友会連合会が、前記強盗致傷等事件の被疑者の検挙又は事件の解決に結び付く最も有力な情報の提供者に対し、100万円を限度として謝礼金を提供するものです。

支払方法

検挙等への寄与の度合いに応じて、上限額の範囲内で支払われます。情報提供者が複数ある場合には、寄与の度合いに応じて、上限額の範囲内において分割して支払われます。

注意事項

匿名者及び情報入手の過程で犯罪等を行った者等は支払対象から除外になります。

応募期間

令和5年12月21日から翌年12月20日までの1年間(※事情により延長する場合があります。)

 

2

お問い合わせ

山梨県警察本部刑事企画課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)