トップ > 組織案内 > 知事政策局 > 山梨県大阪事務所 > 知事トップセールス > 知事トップセールス(平成27年度)

ページID:71442更新日:2016年3月8日

ここから本文です。

知事トップセールス(平成27年度)

日時

平成27年9月7日(月曜日)

  1. 5時15分~5時50分(大阪市中央卸売市場本場)
  2. 10時30分~11時30分(阪急西宮ガーデンズ)

1.大阪市中央卸売市場本場におけるブドウのPR

大阪市中央卸売市場本場(大阪市福島区野田1-1-86)において、卸売業者、仲卸業者に対してブドウのPRを行いました。

大果大阪青果(株)果実セリ場では、ピオーネとシャインマスカットの試食や「富士の国やまなしの逸品農産物認証制度(うんといい山梨さん)」の展示を行い、後藤知事や廣瀬会長(JA山梨中央会)から市場関係者に向けて県産果実のおいしさをPRし、たくさん取り扱っていただけるよう呼びかけました。

 

後藤知事あいさつ

H27トップセールス1-1

ピオーネ、シャインマスカットの試食

H27トップセールス1-2

「うんといい山梨さん」の展示

H27トップセールス1-3

「うんといい山梨さん」の展示

H27トップセールス1-4

 

2.阪急西宮ガーデンズにおけるブドウのPR

阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市高松町14番2号)は阪急電車「西宮北口駅」に隣接する商業施設で、多くの人が訪れます。

施設内のフェスティバルガーデンにおいて特設ステージを用意し、後藤知事、廣瀬会長、各JA組合長らが「山梨のおいしいブドウをもっとたくさんの人に食べてもらいたい」とシャインマスカットが当たる抽選会を実施しました。ステージには萩原智子さんややまなし観光ナビゲーターのハローキティも応援に駆けつけ、集まったたくさんのお客様に山梨のブドウをPRしました。

また、同施設内の西宮阪急では「くだもの教室」と「ブドウの簡単クッキング」を開催しました。「くだもの教室」ではシニア野菜ソムリエの加藤恵美子さんが講師となり、果物の栄養やブドウの選び方などについて説明し、シャインマスカット、ピオーネ、サニードルチェの3種類のブドウの試食を行いました。参加者の関心が高く、終了後も熱心に質問されている方がいらっしゃったほどでした。その後開催された「ブドウの簡単クッキング」は、再び加藤さんに講師を務めていただき、「ブドウのカナッペ」や飾り切りを紹介していただきました。

さらにはトップセールス前後の期間は、西宮阪急内青果売場および果実専門店、イズミヤ青果コーナーには山梨県産ブドウの売場をつくっていただき、多くのお客様に山梨のブドウをPRすることができました。

 

フェスティバルガーデンでのイベントの様子

H27トップセールス2-1

廣瀬会長あいさつ(くだもの教室)

H27トップセールス2-2

おいしいブドウの選び方について(くだもの教室)

H27トップセールス2-3

ブドウの簡単クッキング

H27トップセールス2-4

やまなし観光ナビゲーターのハローキティとの記念撮影会

H27トップセールス2-5

西宮阪急青果売場

H27トップセールス2-6

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局大阪事務所 
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田一丁目 1大阪駅前第 3 ビル21階
電話番号:06(6344)5961   ファクス番号:06(6344)5342

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop