婚活やまなし > 婚活をするっ!と決めたら

更新日:2023年12月12日

ここから本文です。

婚活をする!と決めたら

婚活開始から結婚までの流れ

婚活する!と決める

県では出会いの機会を提供し、結婚のきっかけづくりを行うとともに、社会全体で結婚を応援する機運を高めることを目的に、縁結びサポート事業を展開しています。結婚から始まるライフデザインを描いてみましょう。思ったより、時間が足りないと思いませんか、そんなあなたの婚活を応援します。

 

イベントを探す

「婚活やまなし」では、縁結びサポーターが開催する婚活イベントの紹介をしています。地域、開催時期で検索を行い、自分にあった婚活イベントに参加してみましょう

イベントに参加する

参加してみたいイベントが見つかったら、主催者の縁結びサポーターに連絡しましょう。
イベントに関するその他の詳細も合わせて確認してイベント参加に挑みましょう。

カップリングに成功する

イベントに参加していよいよカップリングです。ドキドキ、緊張してしまいますね。
イベントに参加した方の中から実際にこれからもお会いしてみたい方がいれば、カップリングの際に連絡先の交換を行いましょう。

お付き合いをする

イベントに参加して、カップリングが成功した場合、食事などをしながら、お会いしてみて、自分に合っている方であれば、お付き合いをしてみましょう。

プロポーズ

お付き合いをしてみて、相手の方との未来を描けたら結婚をしたいという意思を相手の方に伝えるためプロポーズをしましょう。
相手の方だけでなく、結婚は相手のご家族、自分の家族も関係することです。しっかり考えて決断しましょう。

結婚

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?