婚活やまなし > 開催月から検索 > 2024年6月 > 6/15(土)【婚活女性のお悩み解消!】自分と仲直りする方法(3回目/全3回)

更新日:2024年5月20日

ここから本文です。

6/15(土)【婚活女性のお悩み解消!】自分と仲直りする方法(3回目/全3回)

甲府市

こころの整理のワークショップ 3回目:自分と仲直りする方法

全3回でお送りする、こころを整理してお悩み解消!ワークショップです。
どこから始めてもわかるようになっているので、安心してくださいね。
気になるテーマだけの参加も大歓迎です♪
3回目のテーマは「自分と仲直りする方法」
どうせ自分なんて・・・と自信を持てなかったり、落ち込んでしまうこと、ありますよね。
そんなとき、役立てて頂ける内容です!
ついつい自分を否定してしまう方、褒められても疑ってしまう方におすすめのテーマです。
自己否定はしないけど、嫌われるのが怖い、他人を褒めるのが苦手という方にもお勧めです。
---------------------------
婚活がんばらなきゃ・・・でも一人で考えてると落ち込んじゃう。
これ以上どうしたらいいの?
そんなとき、こころの支えになるように、婚活に役立つ考え方をお伝えしていきます。
ご自身で気づきを発見していただくために、シート記入式のワークショップになっています。
落ち着いて書き込めるよう長めに時間をとっております。
講師の説明を聞きながら、用意されたシートに記入していくと、あら不思議!
一人でグルグル考えている時よりも、目標がずっとわかりやすくなりますよ。
シートはお持ち帰りいただき、見返すことで、婚活迷子になりにくくなる効果も期待できます。
ワークショップの中でわからなかったことは、その後に質問タイムをとっています。
質問タイムは自由参加ですので、ワークショップの中身だけサクっとでも大丈夫!
講師は婚活で成婚していますので、婚活に関するお悩み相談もOK!
皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
---------------------------
【講師の紹介】
婚活歴10年で成婚。イベントに出れば必ずカップリングするなど積極的かつモテていたのに10年かかった理由を突き止め、すぐ役立てて頂けるよう3つのテーマに絞りました。
数々の失敗をしながら、年間300冊の本を読み、300本の映画を見、セミナーに通い、カウンセリングを受けて、辿り着いた内容です。
難しい用語は使わず、わかりやすさを心がけました。
3つのテーマは婚活だけでなく生き方にも役立てて頂けます。
婚活を成長のチャンスにしましょう!
【ポ婚WT個人相談会】でもアドバイザーとして活躍中。続々と交際スタートやご成婚のご報告を頂いております。
やさしい雰囲気に定評があるので、どうぞお気軽に♪
---------------------------
Q●なんで自分と仲直りすることが大事なの?
A●婚活に10年かかった原因その3「自分に自信がなくて好きな人にアピールできない」の解決法だからです。「どうせ自分なんて・・・」という落ち込みが減り、自分だって幸せになっていいんだと感じることで、幸せに近づけます。また、婚活支援者に自己アピールできるようになれば、お相手を紹介してもらいやすくなります。
---------------------------
3回シリーズで提供するワークショップの共通テーマは「自分で納得できること」です。
100人いれば100通りの幸せがあり、100通りの好みがあります。
それを尊重し、自分で発見していただくために、これを選びなさい!という押し付けや、だからダメなのよ!といった否定は一切ありません。
どうぞ安心してお越しください♪

【こころの整理のワークショップ】年間スケジュール
1回目:理想を見つける方法 4月、7月、10月、1月
2回目:素直に気持ちを伝える方法 5月、8月、11月、2月
3回目:自分を最強の味方にする方法 6月、9月、12月、3月

【タイムスケジュール】
受付:9時30分~
開始:10時
休憩:11時ごろ
質問タイム(自由参加)12時~12時30分
閉場:12時30分

1

開催概要

開催日時

2024年6月15日(土曜日) 受付9時30分 開始:10時00分~12時30分

募集人数

男性の募集はありません 女性:1~10名

参加料金

 女性1,000円

応募条件

・結婚を希望する独身女性
・結婚適齢期の子供を持つお母様
・婚活に興味がある方、婚活中なのだが、なかなかうまくいかない方
・自信が持てない、踏み出せない方
・市町村、行政の方
・婚活を主催したいと思っている方

申込締切日

2024年6月12日(水曜日)(締切日まで受付)

開催場所

名称

山梨県立図書館 交流ルーム 202

住所

甲府市北口2丁目8ー1

ホームページ

MAP

問い合わせ、申し込み先

連絡先

カウンセリングルーム こまどあ(担当:市川)

住所

【お問い合わせ】
下記ホームページよりお問い合わせください。

メールアドレス

komadoa.cou@gmail.com

ホームページ

https://komadoa.jimdofree.com/

キャンセルに関する事項

 キャンセル料:連絡のないキャンセルは全額ご請求いたします。

その他

【申し込みについて】
お申し込みはメールにて先着順で承ります。
件名に「ワークショップ参加希望」と書いて、お名前、ご連絡先(メール可)を記入し、上記メールアドレスへ送ってください。

【持ち物について】
筆記用具

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?